人気クラブメーカーのニューモデルを徹底解剖★アベレージ100台のGOLF女子が打ち比べ【2】Callaway Golf/MAVRIK MAX LITE

本格的なゴルフシーズンを前に、注目のニュードライバーが続々と発売。それぞれ「やさしく飛ばせる」とあるけれど、実際どんな感じなの? やさしく飛ばしたい読者代表の3人と、ドライバーの達人、林プロが打ってみました!

「人気クラブメーカーのニューモデルを徹底解剖★アベレージ100台のGOLF女子が打ち比べ」ほかのクラブもチェックしよう!

キャロウェイゴルフ/マーベリック マックス ライト

ヘッド体積/460㎤、 ロフト/13度、11.5度
長さ/43.75インチ(13度)、44.25インチ(11.5度)
シャフトフレックス/L、A、シャフト調子/中調子、¥77,000

◆進化したAIが設計。どこに当たっても飛ぶ! 

「マーベリック」=“型破り”の飛び、というコンセプトが込められた、キャロウェイゴルフの新シリーズは、日本の女性ゴルファー専用設計。AIがデザインしたフェースは、完ぺきになるまで解析を繰り返し、女性がもっとも高いボールスピードを出せるエリアがかなり広いのが特徴。また、打ったときの心地よさを左右する打音と打感もAIが解析しています。

◆林佳世子プロの印象は?「球をつつむような打感。ミスヒットにも強い!」

打感が印象的!
短いのでつかまり やすいです!

ロフト13度の方は、43.75インチとほかのクラブに比べて短め。基本的にクラブは短い方が振りやすいので、その点ではやさしいですが、シャフトバランスがしっかりしているので、ある程度振れる人にも十分対応するでしょう。独特な打音、打感は好きな人にはハマりそう。

◆読者3人の印象は?

「一体感のある打感が気に入りました」(雨川さん)

しっかり真っすぐ振れるこの短さが、自分に合っているかも。なにより、“シュパッ”という打感はカラダになじむような一体感があり、クセになりそう。とても気に入りました

「アドレスしたとき安心感があります」(大木さん)

打音がいいですね! 短いので、クラブに振られるというより自分で振りに行く、という印象。筋力が必要かも。

「オレンジのポイントカラーがおしゃれ」(森田さん)

デザインがおしゃれですね。マイクラブよりだいぶ短いので、初めは驚きましたが、慣れれば振りやすくなりそう。

撮影/福田文平 エディター/たかはしよし子 撮影協力/メトログリーン東陽町

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.