発売早々売れてます! 軽くなってさらに飛ばせて、カラーカスタムも大人気の「オノフ ドライバー レディ」【ギア通女子で行こう!】

人気のクラブ、話題のクラブ。流行するには、なんらかの理由があるから。クラブを選ぶなら、その理由を知っていた方が、納得できるというもの。そろそろ「人にすすめられたから」「みんな使っているから」は卒業して、ギアにくわしいゴルフ女子、“ギア通女子”を目指しましょう!

今回探るのは、リニューアルした「オノフ ドライバー レディ」。前モデルよりも軽くすることで、振りやすさがアップ。ミスをカバーする新構造との相乗効果で飛距離性能がグーンとアップしたとか。

3月6日に発売されたばかりですが、売れ行き好調。ルックスのよさや無料でできるカラーカスタムの魅力も加味されて、センスあるゴルフ女子の心をつかんでいます。

「オノフ ドライバー レディ」

  • ヘッド体積 445cc
  • ロフト 13度(L)、11.5度(A)
  • 長さ 43.75インチ(L)、44.5インチ(A)
  • 重さ 258g(L)、275g(A)
  • シャフトフレックス L、A
  • ¥69,300(税込)

目次

軽量化でヘッドスピードがアップ
フェース全体がたわんで飛ぶ。ミスにも強い!
構えやすくて音がいい!
いつも正しく握れるグリップ
しなって飛ばす、マットがステキなオリジナルシャフト
無料のカラーカスタムで自分好みにコーディネート
プロと読者が試打しました!

・軽量化でヘッドスピードがアップ

前モデルよりも約10gも軽くすることで、市場に出ている軽量レディスドライバーの中でも軽い方の位置づけに。これまで「オノフはちょっと振り切れない」と、感じていた女性も気持ちよく振り切れるようになりました。しっかり振り切ることでヘッドスピードが上がり、結果、飛距離もアップします。

Lシャフトは258g、Aシャフトは275gと、前モデルより約10g軽量化

・フェース全体がたわんで飛ぶ。ミスにも強い!

「新 オノフ」が飛ぶ理由は、軽量化だけではありません。ソールにある独自の溝「パワートレンチ」が、インパクトの瞬間にたわんで復元。その効果で、飛距離アップに欠かせない“ボール初速”が速くなるんです。

さらに、トゥとヒールにある溝が芯を外したショットもカバー。多少ミスしても、飛距離が落ちないよう設計されています。方向が安定するので、平均飛距離もアップします。

・構えやすくて音がいい!

落ち着きのある大人っぽいパープルのヘッドは、構えたときに安心感があります。オノフのマークはボールの位置を合わせやすいし、方向性も確認できます。

また、ソールのヘッド内部に施された突起、「サウンドリブ」があることで、はじき感ある爽快な打球音を実現。とにかく気持ちいい音なんです!

ヘッド内部の堤防のような構造より、はじき感のある爽快な打球音を生み出している

・いつも正しく握れるグリップ

ミスショットの原因のひとつに、グリップの握り方が間違っている、あるいは、毎回同じ位置で握れていない、ということがあります。

そんなムダなミスを解決してくれるのがオノフの「コーチンググリップ」。グリップの模様に親指をあわせて握るだけで、いつも同じ位置で握れます。正しく自信をもってグリップできるから、スイングもショットも安定するはず!

・しなって飛ばす、マットがステキなオリジナルシャフト

格子模様とマットな仕上げがエレガントなシャフトは、全体が大きくしなって先端が走る軽量設計。ヘッドの“飛び設計”を最大限に引き出し、飛距離をアシストします。その振りやすさは、打てば実感できるはず。

硬さは、LとAの2種類を用意。やさしさ派としっかり派、どちらにも対応しています。

・無料のカラーカスタムで自分好みにコーディネート

「オノフ」といえば、豊富な色から選べるカラーカスタム。5色のシャフトと3色のグリップから、15通りのカラーコンビネーションが可能です。しかも無料というからありがたき。

“もっと私らしく”という欲張りなあなたには、¥1,000のアップチャージで標準カラーのパープル以外の2色から、バッジを選ぶこともできます。このワクワク感は、「オノフ」でしか体験できません! 受注生産になるので納品まで少し時間がかかるけど(10日から2週間)、絶対トライするべき。

下記のページから、カラーシミュレーションができるので、試してみて。

詳しくはこちら(「オノフ レディ」カラーカスタム)

・プロと読者が試打しました!

最後に、プロと、Regina読者による「オノフ ドライバー レディ」の試打レポートを。興味のある人は、ぜひ参考にしてみて。

芯を外しても真っすぐ飛ぶので、安心して振れます!

女性でも振り切れる軽さながら、打感がしっかりしていて、とても振りやすいクラブ。芯を外しても真っすぐ飛ぶので、ティショットが安定し、かなりアドバンテージになります。シャフトが2種類あるのもいいですね。Lは初~中級者で力に自信がない人ややさしく振りたい人に。AはLより重くしっかり感も強くなるので、ある程度振れる力のある人、上級者にもおすすめです。

髙久あずさプロ

髙久(たかく)あずさプロ

1995年生まれ。福島県出身。164cm。東北福祉大学ゴルフ部在学中は関東女子学生ゴルフ選手権優勝、団体戦全国優勝のメンバーとして貢献。現在、石井忍プロ主宰の「エースゴルフクラブ」赤坂校、千葉校にてレッスンを行う。

Aシャフトが気に入りました。すごく振りやすくて、がんばって振らなくても、かなり飛距離が出ました。レディスモデルのやさしく飛ばせる魅力に改めて気づきました。

名雪早紀さん

名雪早紀さん

ゴルフ歴2年、平均スコア90、ベストスコア86。「レベルアップを目指して、レディースモデルから、昨年秋に発売された新製品のメンズモデル12度のRシャフトを使っています」

シャフトのしなり感がとてもしっくりして気持ちよく、打ちやすかったです。素直に振れば飛ぶという感じ。大人っぽいデザインもステキ。シャフトとグリップを無料でカラーカスタムできるところが、女ゴコロをくすぐります♡

佐野千晃さん

佐野千晃さん

ゴルフ歴5年、平均スコア100、ベストスコア96。「マイドライバーはゴルフをはじめたときに友人がくれた、2010年に発売されたクラブのおさがり。Lシャフトの12.5度です」

今、人気急上昇中の「オノフ ドライバー レディ」の魅力、いかがでしたか? 今回のリニューアル、フルセットでラインアップしているのでぜひHPをチェックしてみて。

詳しくはこちら(グローブライド公式サイト)