冬ゴルフのおしゃれはコスパも重視!ショップスタッフが本気でオススメする防寒ウェアをご紹介★

関東地方では寒さが本格化し、いよいよゴルフウェアも防寒重視のコーディネートに衣替えするタイミング。

着ぶくれしすぎずおしゃれに見えて、それでいてばっちり防寒できるアイテムを『Victoria Golf 新宿店』のレディスフロアスタッフ・高橋さんに教えてもらいました。

イメージ画像/Getty Images

暖かいシーズンに比べてゴルフウェアの値段もお高めの冬。リバーシブルデザインや腕の着脱など、1着持っていれば2WAY、3WAYと使いまわせる、コスパのいいアウターが狙い目です。冬ゴルフで押さえるべきポイントを知って、快適&おしゃれにプレーを楽しみましょう!

◆冬のコーディネートの主役“アウター”の選び方

高橋さん「晩秋~初冬のゴルフにおすすめなのは中綿ベスト。体の芯が冷えないので暖かく、肩回りがもたつかないので、快適にプレーできるんです。

また、ワンピースのように着られる長めのベストも登場しています。腰回り、お尻回りが隠れるのでスタイルアップにも一役買ってくれますし、パンツにもスカートにも合わせられるので、世代を問わず大人気!」

ワンピースタイプも人気 25,000円

高橋さん「12月後半から1月、2月と、ますます寒さも厳しくなるこれからのシーズン。真冬のアウターはお値段が張るものが多いので、デザインと機能性に加え、コスパも重要。とくにおすすめしたいのは、リバーシブルのアウターです。人気ブランドからも、毎年新作が登場しています」

高橋さん「派手柄とシンプルのリバーシブルになっていることが多いので、コーディネートに合わせて使い分けができるのも人気のポイント。腕の取り外しなどで2WAY、3WAYと使いまわせればなお良し!

スポーツ用なので機能性に優れているのはもちろん、ゴルフウェアはとくにおしゃれなので、タウンユースを想定して購入する方も。月イチゴルファーの皆さんは、自分の普段のコーディネートに取り入れられるものを購入するのもいいかもしれません。ぜひ、店頭で手に取ってみてくださいね!」

◆教えてくれたのは:レディスアパレルフロアスタッフ 高橋さん

ゴルフ歴3年、好きなプロゴルファーはリッキー・ファウラー。座右の銘は“気楽に行こう”。ゴルフ以外にもフルマラソンを趣味とし、東京マラソンを4時間26分で完走した経歴を持つアクティブ女子。「コーディネートのこと、ゴルフのこと、なんでも聞いてくださいね♪」

◆ヴィクトリアゴルフ新宿店 店舗情報はコチラ!

Victoria Golf 新宿店
東京都新宿区新宿4-1-10 ※免税店 ☎03-3352-5281
【営業時間】
平日・土曜 10:30-20:30
日曜・祝日 10:30-20:00

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.