Reginaスタイリストが解説☆ 今どき女子プロの最新おしゃれコーデ【大西葵プロ特別編】

みなさまこんにちは。スタイリストの高橋裕美です。今回は「日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯」で2位タイの成績を残し、大活躍した大西葵プロのゴルフファッションに注目してみました。

今年に入ってから、グングンと力をつけてきている大西プロ。「日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯」では、最終ホールでロングパットを見事に決めて、大歓声とともに笑顔でフィニッシュしたのが印象的でしたね。

大西プロのキュートな笑顔を引き立てていたのは「ロサーセン」というブランドのウェア。シンプルなデザインなのにこなれ感があり、カジュアルな色遣いが特徴です。大西プロと4日間ともに戦ったロサーセンのコーディネートをチェックしてみましょう!

映える!白トップスで好感度アップ!

夏のゴルフウェアで欠かせないのが白トップス! 白トップスの輝きは、顔まわりを華やかに見せてくれるだけではなく、笑顔をさらに好印象に見せてくれます。あえてネイビーと合わせてコンサバ感を出せば、どんな人にも好感度が高いはず。

トレンドのヴィンテージカラーはコンパクトシルエットが大事!

レトロな印象のブルーは、パッと目を惹く華やかさがあります。その華やかをオシャレに見せるには、全体をコンパクトシルエットにまとめることが大事。コンパクトシルエットのポロシャツと、スキニーパンツでくるぶし丈のものを選べば、スッキリとした抜け感が出せます。
パンツスタイルの時には、とくに美シルエットを意識して。それだけでも充分、オシャレに見えます!

メリハリ配色でスレンダー美人を目指す!

誰もが目指したいスレンダー美人。大西プロはすんなり着こなしているように見えます。そう見えるのはきっと、自分の魅せ方を意識しているからなのでしょう。
メリハリ配色でも、同系色で濃淡をつければ、大西プロのようにセンスの良さを発揮できるのではないでしょうか?!

“SURF&TURF” この気分がイマっぽい♪

「自由なマインドを持ち、自然体でゴルフを楽しむ」というのがロサーセンのブランドコンセプト。このコンセプトはまさしく、いまの大西プロにしっくり馴染んでいるように思います。

最終日に着ていたウェアは、ロサーセンを代表するようなアースカラーのコーディネート。派手に見せることだけがオシャレではなく、自然体の魅力がその人をオシャレに見せてくれる。結果、プレイにもそれが反映される。そんな事を証明してくれたように感じました。

自分らしさをわかっていれば、自然とオシャレに見えてくるもの。でも、それが一番難しいですよね!

いかがでしたでしょうか?

今回の大西プロのコーディネートはいかがでしたか? まだまだ暑い9月のラウンドは、大西プロのファッションを参考に楽しんでみては♪

次回も、オシャレ女子プロのファッションチェックを楽しみにしていてください!

コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.