女性ゴルファーの『飛ばしたい!』をかなえてくれる! 2019最新ドライバーラインアップ6

飛距離不足は女性の永遠の悩み。でもそのお悩み、最新モデルのドライバーを使えば解決するかも!? 試打インプレッションをもとに、アナタ史上最高飛距離を実現させるドライバーを探しましょう。

2019年モデルの最新レディスドライバーを一挙にご紹介!あなたにぴったりの1本は?

この春、最先端テクノロジーを搭載した最新モデルが続々登場。今までどおりにスイングするだけで、かつてない飛距離をもたらしてくれます。新作クラブの頼れるテクノロジーで、「飛ばしたい!」をかなえましょう♪

M6 WOMEN’S DRIVER(テーラーメイド ゴルフ)

新技術「スピードインジェクション」を搭載し、反発性能をアップ。飛距離性能がさらに向上しました。「ツイストフェース」搭載で、打点がズレてもミスになりにくく、低く深い重心で球が上がり、やさしく飛ばせます。

ロフト:12度 シャフトフレックス(長さ):L(43.75インチ)、A(44インチ) 重さ:279g(L)、283g(A) ヘッド体積:460㎤ 価格:72,000円

こんな人におすすめ

高橋「高い弾道で、とにかくまっすぐ曲がらずに飛びます。方向性を重視したい人に最適です。自分で『ミスした!』と感じたショットでも、曲がり幅が少なく、飛距離が出ていたので驚きました」

読者モデルの試打インプレッションは?

西田「前作M4を使っているので気になっていました。期待以上に、飛距離性能に優れていて、すごさを体感できました。ミスにも強く曲がらないです!」

渡辺「飛びますね。風が強かったので、スイングが不安定で、打点もずれてしまいましたが、曲がらない! 強い弾道で、風にも負けませんね。」

ONOFF DRIVER LADY(グローブライド)

ソールの溝効果でフェースが大きくたわみ、飛距離アップとともに、オフセンターヒット時のロスも軽減。スライスもしにくく、強い弾道も実現します。シャフト、グリップ、バッジの色が選べ、カラーコーディネートが楽しめます。

ロフト:13度(L)、11.5度(A) シャフトフレックス(長さ):L(43.75)、A(44.5) 重さ:265g(L)、281g(A) ヘッド体積:445㎤ 価格:63,000円

こんな人におすすめ

高橋「振りやすさもあるし、ラクに高弾道のボールが打てるので、球が上がらずに悩んでいる人にオススメです。シャフトとグリップ、バッジのカラーを選べるのでおしゃれ女子ゴルファーにぴったりです。」

読者モデルの試打インプレッションは?

森田「軽くて打ちやすいです。右にいきやすい私ですが、このクラブだと、球がつかまって前に前に飛んでくれる感じで、飛距離も出ていました!」

渡辺「まっすぐ飛んで曲がらない、直進性の高さを感じました。フェアウェイを狙いやすいですね。あと、デザインも可愛くて好きです。」

RS RED(プロギア)

ルールギリギリの飛びを女性にも!というコンセプトで設計され、高い反発性能と広いスイートエリアが特徴です。シャフト性能との相乗効果で球のつかまりが良く、上げやすいので理想的な弾道で飛ばせます。

ロフト:13.5度 シャフトフレックス(長さ):L(44インチ) 重さ:260g ヘッド体積:460㎤ 価格:80,000円 ※2019年5月発売予定

こんな人におすすめ

高橋「打ったときに弾きを感じて、初速も出ていました。ルールギリギリの反発性能効果ですね。また、簡単に球がつかまるので、スライスに悩む人にもいいと思います。飛距離を出したいという人におすすめです。」

読者モデルの試打インプレッションは?

渡辺「右方向に飛ぶミスがなくて、球が上がって遠くに飛んでいく感じでした。フェースに当たった感触が気持ち良かったです。」

西田「フェースの弾きをすごく感じましたし、飛距離も出ていました。つかまり感もあります。軽いけどしっかり感のあるシャフトで、振り抜きやすかったです。」

EPIC FLASH STAR Women’s(キャロウェイ)

EPIC FLASH STAR Women’sの特徴は、AIが自己学習を繰り返し、ボール初速を最大化できるとして導き出した、裏側に独特の凹凸を持つ「FLASH フェース」。これに加えて、フェース裏側の2本の柱「JAILBBREAK テクノロジー」搭載で、かつてない飛びをもたらします。

ロフト:12度 シャフトフレックス(長さ):L(44.25インチ) 重さ:約281g ヘッド体積:460㎤ 価格:77,000円

こんな人におすすめ

高橋「弾道調整機能がついているので、幅広いゴルファーにおすすめできます。ミスに強く、方向安定性にも優れています。スイートエリアの広さを感じました。振ったときのバランスも良くて打ちやすかったです。

読者モデルの試打インプレッションは?

西田「ヘッドが軽くて振りやすいです。シンプルな弾道調整機能がついているので、ドローやフェードの打ち分けも簡単にできそう!」

森田「当たったときの音が良くて、打っていて気持ちが良かったです。球も曲がらないで、まっすぐ飛ばせました。飛距離も出ていた感じがあります。」

inpres UD+2 LADIES(ヤマハ)

+2番手の飛びをかなえるテクノロジーを女性専用に設計。球をつかまえて上げやすいのはもちろん、打点がバラついても飛ばせるフェース形状を、女性向けに最適化しています。ミスも防いで打ちやすいクラブです。

ロフト:12度(A)、13度(L) シャフトフレックス(長さ):L(43.75インチ)、A(44.75インチ) 重さ:258g(L) ヘッド体積:460㎤ 価格:80,000円

こんな人におすすめ

高橋「試打クラブはAシャフトだったので、しっかり感を覚えましたが、Lもラインアップされているので、幅広いユーザーが使えます。直進性が高く、ミスもカバーしてくれました。打球音も心地よく、気持ちよく打てました。」

読者モデルの試打インプレッションは?

森田「球が上がりやすいですね。高い弾道が打てるので、気持ち良かったです。打った時の音が、高く澄んだ良い音で、飛距離も出ました。」

西田「軽いんですけど、しっかり振れる感じがあって良かったです。とにかく、まっすぐ飛んでいく印象で、私も音の良さが特徴だと思いました。」

MAJESTY PRESTIGIO X LADIES(マジェスティゴルフ)

材料や製法にこだわり、フェース裏側の「FINE SPIDER WEB」設計と、効率的にしなるシャフトで、理想的なインパクトと爽快な弾き感を実現しました。高級感あふれる美しい仕上げで、優雅に飛ばせます。

ロフト:11.5度、12.5度 シャフトフレックス(長さ):L(44.5インチ) 重さ:248g ヘッド体積:460㎤ 価格:230,000円

こんな人におすすめ

高橋「高級感のあるデザインが特徴的ですね。構えたときから、ボールがつかまる印象を持たせてくれます。球の弾きも良く、音も高めで飛ばす爽快感が得られます。気持ちよく振り抜きたい人におすすめです。」

読者モデルの試打インプレッションは?

渡辺「すごいピカピカで綺麗なクラブですね。打ってみると、けっこう強い球で飛んでいく感じでした。高く上がるので、気持ち良かったです。」

森田「まさにゴージャスという感じです(笑)。実際に打つとスライスが出にくくて、好印象でした。球が上がって、飛距離も出ていたように思います。」

Regina 2019年春号掲載 撮影/福田文平 取材・文/下山江美 指導・監修/高橋友希子

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.