スマートゴルファーのふるまいに学べ!ゴルフ女子に聞いた「最高の2サムゴルフデート」

気になる女子との2サムゴルフデート、楽しみで仕方がないそこのアナタ。練習もしっかりして、スコアはバッチリ、カッコいいところを見せられるぞと安心していませんか? 

実はゴルフ女子たちが見ているのはプレーだけではないんです!

今回は、Regina-Web読者から寄せられた「嬉しかったゴルフデート」体験談の中から、ラウンド以外のエピソードを厳選してご紹介! スマートな男性たちのふるまいをお手本に、女子の心をガッチリGETしてくださいね!

【朝】車でのお迎えは“執事”に徹するべし!

好印象を勝ち取るための勝負は朝から始まります。ゴルフデートならば、たとえ少し遠回りになってしまっても、ぜひ車での送迎を! 親密になれるドライブの時間を逃す手はありません。ピックアップしてもらった経験のある女性たちに、素敵な思い出を聞いてみると……

「車から降りて待っていてくれました」
「キャディバッグなどの荷物を運んでくれて、トランクに積んでくれたのが嬉しかったです」

と、スマートな男性の振る舞いを上げてくれました。中には

「彼は毎回、手作りサンドイッチと美味しい紅茶を用意してくれているんです。車内で食べるのが楽しみ!」

なんて、まるでお姫様扱いの素敵な体験を披露してくれた女性も。「俺は運転手じゃない」なんて言わず、この日ばかりは“執事”のようにふるまってみるのも一つの手かも。

【ランチタイム】品の良さをアピールできる絶好のチャンス!

ラーメンやカツカレーなどのガッツリメニュ―を速攻頼み、「俺運転だから飲めないし、飲み物いらない!」なんて言ったら、その後の女子のテンションが下がってしまう危険が。

「彼は運転なのでお酒は飲みませんが、お酒好きの私が気兼ねなく飲めるように促してくれるのがいいなと思っています」
「私の好きなものを2つ選ばせてくれて、シェアしてくれるんです。女心をわかってますよね!」

という、女性たちのコメントを読んでいただいてわかるように、ゴルフデートにおけるランチはただの昼休憩ではありません。女子の気持ちを察してオーダーさせてあげれば、好感度はうなぎ上り。

「食べ方もキレイだし、ゴルフ場スタッフの方にも丁寧な言葉遣いの彼。育ちが良いんだなって思います」

こんなコメントもいただきました。ゴルフ場に限らずですが、上から目線で注文するなど、横柄な態度をとるのは絶対NG。彼女はアナタの品格を見ていますよ! 笑顔で「ありがとう」を忘れずに。

【ラウンド後】お風呂休憩、女性に気を遣わせないのも好感度アップの秘訣

「俺、長風呂だからと、お風呂の時間を90分取ってくれた。45分で出てきたら、彼はすでにロビーで待っていました。さりげない気遣いがうれしかったです」
「こちらが集合時間を尋ねる前に、お風呂にゆっくり入ってねと、1時間とってくれた」

汗を流して疲れを取り、さらにメイクやヘアを直して……。いつものラウンドならいざ知らず、ゴルフデートとなれば、女性はいつも以上に支度に時間がかかるもの。お風呂休憩をゆっくり過ごせるように、長めの目安時間を伝えてくれる男性に女性はときめくものです。

「待ち時間が暇だからイヤ!」と思うなら、せっかくなので彼女のキャディバッグを車に積んでおいてはいかがでしょう。そこまで気を遣えば、彼女も感動すること間違いありません。帰りのドライブを想像して、長いバスタイムもドキドキしながら待ちましょう。

以上、ゴルフだけじゃない、理想のゴルフデートにまつわる3つのポイントをお届けしました。ぜひ参考にして、素敵なゴルフデートをエンジョイしてくださいね。

◆REMIQUESTプロフィール

REMIQUEST/ライター。学生時代に家族の影響でゴルフを始め、一応大学ゴルフ部出身。スコアはイマイチだけれど、先輩に叩き込まれたマナーとプレーファストは今も健在。男2人のママ。出産後はなかなかゴルフができてないのが悩み。子どもに将来養ってほしいと、稼ぐゴルファーにすべく、密かに企み中。

おすすめの関連記事