ヴェレダのオイル6種を堪能できる!ラウンド用にぴったり。ヴェレダ限定コレクションをレポ

ラウンドに持参したり、ゴルフのあとにおうちでセルフケアをしたりといったシーンで大活躍の『ヴェレダ ボディオイル』。1月30日に数量限定で『ハーバルフレグランス オイルコレクション』(¥2,970)が登場し、自分好みのオイルを選びやすくなりました。

さっそく私もこちらのコレクションをトライ。これまでに使ったことのなかった香りも気軽に楽しめて、さらには“今の自分”が欲しているボディオイルを見つけられたので、みなさんにレポートします。

◆『ハーバルフレグランス オイルコレクション』は、6種のオイルが少しずつ試せる!

『ハーバルフレグランス オイルコレクション』には、ロングセラーを中心に6つの香りがセットされています。それぞれのオイルは香りが異なるだけでなく、お手入れにおすすめのパーツも異なるので、今の自分に必要なオイルをお試ししてみるのにも最適です◎。

1本10mlで、6本入り。価格は税込で¥2,970。1本あたり500円以下なので、気になっていた香りをお試ししやすいお値段ですよね。香りの内容は以下の通り。

◆WHITE BIRCH ホワイトバーチ<グレープフルーツの香り>
腰、太もも、ヒップなど、気になる部分をマッサージでもみほぐし、引き締まったハリのある肌に整えます。ざらつきが気になる肌もなめらかに。


◆POMEGRANATE ざくろ<ほんのり甘く芳醇な香り>
肌に潤いとハリをあたえて上質な印象に導く、集中トリートメントを叶えます。年齢が出やすいデコルテやバストのケアに。

◆WILD ROSE ワイルドローズ<繊細なローズの香り>
ローズヒップオイル(モスカータバラ種子油)が乾燥しやすい肌に潤いとハリを与え、ビロードのようになめらかな状態へと導きます。強い日差しを浴びた肌の保湿にも。

◆LAVENDER ラベンダー<ラベンダーの香り>
ボディの乾燥悩みをしっとり整えます。ベースは、肌にやわらかさを与えるアーモンド油とゴマ油のブレンド。就寝前などゆっくり過ごす時間のボディケアに。

◆ARNICA アルニカ<爽快なハーブの香り>
スポーツ前後などアクティブな毎日をサポートするマッサージに。1926年誕生以来、世界中で愛用されている、ヴェレダのロングセラーアイテム。

◆SEA BUCKTHORN ヒッポファン<フレッシュ&フルーティな香り>
ヒッポファンオイル(ヒポファエラムノイデス油)とゴマ油のブレンドが、肌をしっとりやわらかく整えます。乾燥が気になる肌の集中ケアに。

それぞれ香りの特徴も異なり、すべて10mlのミニサイズ。小瓶サイズだからゴルフ場に持参して、プレーの合間やラウンド後のお手入れにもイチオシです◎。どの香りもヴェレダらしい落ち着きのある香りで、お手入れ時間は癒しのひとときに。香りのパワーで集中力を高めたい人は、プレーの合間に軽くマッサージをしながら使うのもおすすめです。

ところで、『ハーバルフレグランス オイルコレクション』のなかで、今の私が特にキュンとしたのは『ARNICA』、『WILD ROSE』、『POMEGRANATE』の3つでした。そのときのコンディションによって、自分と相性のいいオイルが異なるのも面白いなと思います。

お試しサイズは、だいたい2〜4回くらいに分けて使えます。ヴェレダのオイルは開封後3〜4ヶ月での使い切りが推奨されているため、普段はあまりボディオイルを使わず、ゴルフのあとなど特別な日にだけ使いたい人にも、コレクションのサイズは使い勝手がよさそうです。

余談ですが、私はこのあと『WILD ROSE』の現品を、使い続けることに決定。実は『ARNICA』と『WILD ROSE』で最後まで迷ったのですが、以前『ARNICA』を使っていたことや、今はボディの乾燥が以前より気になり始めているのもあって『WILD ROSE』にしました。

小瓶サイズでひと通りお試しして、今の自分と相性の良かったオイルを見つけるのも、『ハーバルフレグランス オイルコレクション』の楽しみ方だと思います。

『WILD ROSE』の現品サイズは、100mlで4,180円。たっぷりサイズですので、小瓶で「今の私にはこれ!」と、あらかじめチェックできていたことも役立ちました!

ヴェレダのボディオイルは、香りのバリエーションが豊富。どれも素敵だけれど、どのオイルが自分に合うのかわからないと思っていた人もいますよね。『ハーバルフレグランス オイルコレクション』でそれぞれの香りをたっぷりお試しして、自分好みのオイルを見つけてみてはいかがでしょう?

※筆者注:掲載している画像は筆者の私物です。文中の効果・効能は筆者の個人的な感想です

並木まき

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

おすすめの関連記事