スリムウォークで脚に自信!美脚女子たちで賑わうレディスゴルフイベント“SLIMWALK Ladies Golf”

脚のダルさをスッキリケアしたい女性に向けて、数々のフットウェアを展開するピップ「スリムウォーク」シリーズ。11月19日(土)に四街道ゴルフ倶楽部で開催された“SLIMWALK Ladies Golf”では、スリムウォークを身に着けた約40名の女性ゴルファーが集まり、自分史上最高の美スタイルでゴルフを楽しみました。スコアで競わず、ラウンド未経験者も気軽に参加できるこのイベントは、「あなたらしくハッピーにゴルフを楽しむ」が大会テーマ。女性ゴルファーを応援したいというピップの想いが込められ、レベルや年齢を越えて、終始笑顔の絶えない楽しいイベントとなりました。その模様をご紹介します。

四街道ゴルフ倶楽部で開催された“SLIMWALK Ladies Golf”

レギンス派もタイツ派も! ドレスコードは「スリムウォーク」

参加賞として用意されたスリムウォークを、全員が身に着けてイベントに参加。3Dヒップアップ設計でボディラインを整える『美脚&美尻レギンス』と、あたたかさに優れた『美脚あったかタイツなめらかタッチ』のどちらかを選び、ウェアとコーディネートをしてもらいました。「程よいホールド感がある」、「脚が細くなった?」、「履くと気持ちも引き締まる」など、さまざまな感想が飛び交うも、共通するのは「履き心地のよさ」。美脚を叶える段階圧力設計のほかに、動きやすさやスポーツに適した快適機能など、実際に着用してもらうことで、スリムウォークの魅力を感じてもらいました。

【スタート前】 プロによるパターレッスン~開会式

練習グリーンでは、奥村穂香プロと竹内美来プロによるワンポイントレッスンを開催。悩める参加者のために、丁寧にアドバイスをしてくれました。「バックスイングで上げすぎて、下半身が安定せず、さらに頭を早く上げてしまうので右に出てしまっている人が多いですね」(竹内プロ)。「ストロークはとてもきれいなのに、構えている向きが違う人が多いです。目線と構えにギャップがあるので、まっすぐ打てないんです。ドライバーショットと同じように、パターを打つときも近いところに目印を探すとよいですよ」(奥村プロ)。開会式では、この日のために自前のグリーンジャケットを着用してきたという松浦社長が登場。ジョークを交えながら一同の笑いを誘ったあと、シュプレヒコールへ。社長:「スリムウォークで!」→全員:「エンジョイゴルフ!」と、参加者の心が一つになり、いよいよイベントスタートです。

【スタートホール】 おしゃれNo.1は誰の手に? ベストドレッサーコンテスト

今回のお楽しみポイントの一つ、ベストドレッサーを決めるための撮影をスタートホールで行いました。スリムウォークのレギンスまたはタイツを組み合わせたコーディネートを各々披露。果たして、グランプリは誰の手に? 表彰パーティでの発表を待ちます。

【スタートホール】 朝イチのティショットでフェアウェイキープに挑戦

さあ、スタートホールでは、ドキドキのティショット。たくさんのギャラリーが見守る中、ドライバーショットをフェアウェイに乗せられるかが腕の見せどころ。ここでは力まず、とにかくフェアウェイに落とすことがポイントです。とは言え、ドラコンとは違い、飛距離に自信がない人や初心者の方にもチャンスが! 見事フェアウェイに乗った人には、スリムウォークロゴ入りのピンクボールをプレゼント♪

スコアで競わないエンジョイゴルフ。ユニークなゴルフビンゴで賞品GET!

ハッピーにゴルフを楽しむことを目的としたこのイベントはスコアによる順位賞はありません。その代わりに、ゴルフビンゴゲームを実施。一人ひとりに配られたビンゴカードには、ワンオン、チップイン、バーディーなどのほかにも、池ポチャやOB、さらには朝ごはんを食べたか?など、ユニークなお題が並びます。揃った列が多い人から賞品が贈呈されるという、誰もが楽しめるこの企画、スコアで競うよりも実は難しい!?

【ショートホール】 プロのショットをお手本にワンオンチャレンジ!

9番と18番のショートホールでは、ワンオンにチャレンジ! 最初に奥村プロと竹内プロがお手本を見せて、そのあと一人ずつティショットをします。しっかりピンに寄せるプロの見事なショットを目に焼き付けながら、いざ勝負! グリーンに乗った人には、これまた嬉しいプレゼントが♪

【パーティ】 デザートでホッと一息、賞品贈呈、ベストドレッサーコンテストの発表も

プレー後は、クラブハウス内のパーティー会場へ。デザートを楽しみながら歓談し、参加者同士の交流を深めました。松浦社長の挨拶で始まり、商品開発事業本部の久保田本部長による商品説明、竹内プロ・奥村プロのスピーチを経て、ゴルフビンゴとベストドレッサー賞の発表へ。ビンゴ受賞者には数々のピップ製品、ベストドレッサー受賞者にはサマンサタバサのグッズ、そして、ベストドレッサーグランプリには、クアルトユナイテッドのカラフルでおしゃれなキャディバッグを贈呈。さらに、この日は松浦社長の結婚記念日ということで、社長からのサプライズ賞も急遽用意されました。ベストドレッサーのグランプリに輝いた方は、この日が初ラウンドだとか。ラウンドデビューの素敵な思い出になったようです。

ベストドレッサー賞に輝いた4人のコーディネートはこちら!

【参加者インタビュー】 「今日がデビュー戦!スリムウォークを履いてとことん楽しみます!」

ゴルフを始めたばかりのフレッシュな3人

編集部(以下編):今回、どのような経緯でこのイベントに参加されたのですか?
参加者(以下参):アコーディア・ゴルフの方からこの大会を案内してもらって、3人で参加を決意しました。初心者も参加できるということを聞き、ゴルフに興味のあった二人を誘ってみたんです。
:でも、超がつく初心者なんです。スクールにも通ってないので、ちょっぴり不安もあるのですが、初心者をあたたかく受け入れてくれるコンペはなかなかないと思うので、これを機に本当のゴルフの楽しさを実感したいと思います。
:今日は楽しんでもらうことが一番だと思いますが、ラウンドに向けて目標はありますか?
:まずは18ホールを完走することです(笑)。周りに迷惑をかけないようにとにかく楽しみます。
:ところで、今日履いているスリムウォークはいかがですか?
:私はレギンスを選びましたが、程よいフィット感が快適です。キツく感じないし、何よりも歩きやすいので、疲れにくそう!
:私はタイツを選びました。履いてすぐに暖かさを実感しました。これは冬のゴルフには手放せませんね。優しい肌ざわりも気に入りました。
:では、スリムウォークの力を借りて、今日のイベントを楽しんでください!

“SLIMWALK Ladies Golf”  四街道ゴルフ俱楽部 11/19(土)開催 撮影/山代厚男