片思いの彼とラウンド!撃沈した残念エピソード3選

片思いをしている好きな人から、ラウンドのお誘い!となれば、ワクワクが止まらなくなりますよね。しかし気合いが入りすぎてしまったり相手を意識しすぎたりして、残念ながらも、せっかくのチャンスに赤っ恥をかいてしまったという女性もチラホラいる様子。

メンタル心理カウンセラーの並木まきが、片思いの男性とのラウンドで撃沈した残念エピソードを3選ご紹介します。 

【1】彼好みのコーデを意識したら「元カノが好きだったブランドだ」

「好きな人からゴルフに誘われて、舞い上がっていた私。彼好みのファッションでラウンドしたくて、彼のインスタをチェックして、彼がよく着ているゴルフウエアブランドの服を調べて、急いでわざわざ買いに行ったんです!

当日、そのブランドのロゴが大きく入ったウエアを着てご機嫌だった私に対して、彼は『あ、それ元カノが好きだったブランドなんだよね。君も好きなの?』と、ひと言…。まさかの元カノネタが出てくるとは思わず、その瞬間も焦りましたが、その後プレー中の雑談で、その人は元カノへの未練があって元サヤを狙っていることが判明…。

ゴルフに誘われて、脈ありかと思っていたのに、相手は恋愛感情ナシで誘っていたとわかり、ガッカリな思い出です。もちろん、その片思いが実ることはその後もありませんでしたし、高級ウエアにかけた予想外の出費も痛かった!」(33歳女性/マスコミ関係)

【2】好きな人の友人から告白される事態に

「好きな人からラウンドに誘われ、もしかして脈あり!? と思って、めちゃくちゃ嬉しかったんです。ところが当日、一緒にラウンドした彼の友だちが私を狙っていて、私とその友だちをくっつけようと思って彼がラウンドを企画したとわかりました。

好きな人がわざと私たちがふたりで話をできるようにトイレに長めに行ったり、食事のときもその友人と私が親しくなれるように席を外したりして、やたら彼が友人のことを推してきているのがわかって、メンタル的にもしんどかったですね(泣)。

しかも、そのラウンドをきっかけに、好きな人の友人の男性からしつこくアプローチされることになり、本気でしんどかったです……。

結局、その友人男性から告白され、私はお断りしたんですけど、それが気まずかったのか、私が片思いをしている男性もその後、私の連絡を無視するようになってしまって、あの日のゴルフに行かなければ違う展開があったのかなぁ〜なんて思っちゃいました」(38歳女性/専門職)

【3】好きな人の恋愛相談を受けるなんて!

「2年近く片思いの彼がゴルフをすると知り、私もゴルフをするって猛アピールして数ヶ月。念願かなって、彼からゴルフに誘ってもらってめちゃくちゃ嬉しかったんです。2サムではなく、共通の友人を交えてのラウンドだったんですけど、私にとっては初デートみたいな感じで、ほんとに嬉しかったんですよね。

でも、ラウンドに行ってガッカリ……。プレーの最中にカートに乗って移動するときに、彼は片思いをしている女性がいるとわかり、しかも私にその相談をしてきたんですよ。

『僕は女友だちがいないから、女心を教えて?』『女性が自分を好きな男性と付き合いたいと思うようなときってどんなとき?』などと、けっこう具体的な相談を受けて頼られてしまったんですが、まさか好きな人から恋愛相談を受けるなんて思ってもみなかった私は、メンタルがボロボロに……。その日は、スコアも散々でした(涙)」(36歳女性/メーカー)

片思いをしている人からゴルフに誘われれば、脈アリかも!とワクワクしますよね。けれど、早とちりは禁物!? まさかの事態に見舞われてしまった女性ゴルファーもいるようです……。

並木まき

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

おすすめの関連記事