【ゴルコン実話シリーズ8】それってわざとだよね?仲良しなフリしてライバルを落とす女

ゴルフをしながら男性との出会いも楽しめる、婚活女子に人気の「ゴルコン(ゴルフの合コン)」。存在は知っているし興味があるけど、その実態はどうなの? ゴルコンに参加したことがある経験者から聞いた、あるあるネタや失敗談&成功談をご紹介します。

ゴルコン実話シリーズバックナンバーをチェック!

敵はすぐ側にいた!余計なひと言を発する友人

Getty Images

合コン好きの友人と一緒に参加したゴルコンでの話。その友人は、男性が他の子と話しているとすかさず間に入り、女の子の印象を下げるようなことをサラッと言う要注意人物でした!

私が男性とゴル練の話になったときにも
「この子、イケメンのレッスンプロがいる練習場に通ってるんだよね〜」
と割って入ってきました。その言葉の裏には、まるで私がイケメン好きだという意味を含ませながら・・・。

確かにその友人には、普段レッスンに通っていて先生は男だと話したことはあるけど、イケメンだとは言ってません。なーんかプチモヤ・・・。

ほんの少しだけ盛ってくるあたりがあざとい!もうその子とは絶対一緒に参加したくありません。

モヤっとする気持ちはその場ではおさえてイメージ優先

わざわざ言いたくないことを、まるで何も知らないフリしてしれっと発言するタイプの女、いますよね。これは、自分と比較はしないけれど相手の印象を下げる軽めのマウンティングともいえます。

男性の前でムキになって反論すると余計に自分のイメージが悪くなるので、こちらもしれっと流しましょ♪

取材・文/佐藤繭子