【ゴルフ会員権】第77回・都留カントリー倶楽部(山梨県)

「会員権の購入を考えているけど、一体どのコースを買うのが一番いいの?」こんな悩みを抱えている女性ゴルファーは多いといいます。そこで、編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!

編集部厳選コースを紹介!会員権の購入を検討するなら、まずはココをチェック

女性ゴルファーにも評価の高いシャトレーゼグループ

広々としたレイアウトで豪快にティショットが打てるかえでCの1番パー5

近隣のコースと比較しても広くて戦略的なコースレイアウト

中央自動車道・都留インターから約5キロと至近ですが、大月インターよりも奥(河口湖インター寄り)に位置することから、首都圏ゴルファーからは少し敬遠されがちな都留カントリー倶楽部。しかし、実際に訪れてみると、イメージほど時間はかからず、十分ホームコースとして通える距離だといえます。

コースは「かえで」「富士桜」「もみの木」という3つ、合計27ホールを擁しており、様々な組み合わせにより飽きが来ないのもうれしい点です。バックティから3000ヤードを下回る「もみの木」は、少し物足りないと感じるゴルファーがいるかもしれませんが、西回りの2コース(かえで、富士桜)はしっかり距離もありフラットなので、上級者からシニアや女性も満足できるレイアウトになっています。

練習場は30ヤード8打席とやや物足りない規模ですが、クラブハウス内に3打席の屋内打席を完備しているのは雨天時の練習などではありがたいです。スイング解析ができる打席もあり、打ちっ放しとは異なる練習もできるのが特徴です。

シャトレーゼグループの運営なので、昼食とともに様々なデザートを楽しめるのも都留CCの強み。ドリンクとデザートを好きなだけ楽しめることから、女性ゴルファーにもお勧めできます。

また、ビジターフィも比較的手頃な価格設定になっているので、メンバーシップながら友達を気軽に誘えるのもうれしい点です。

シャトレーゼといえばデザートビュッフェ。食べ過ぎには注意
やや左ドッグレッグの富士桜C9番パー5。比較的タフなフィニッシングホールとなっている

基本情報

都留カントリー倶楽部

〒402-0025
山梨県都留市法能天神山1452
TEL:0554-43-5541
FAX:0554-45-2237
開場日 1976年8月1日

アクセス

・自動車利用の場合
中央自動車道・都留ICより約5キロ

・電車利用の場合
JR中央本線・大月駅下車 クラブバスで約11キロ(土日のみ、平日は会員と会員の同伴競技者のみ利用可・完全予約制)
富士急行大月線・都留市駅下車 クラブバスで約5キロ(平日のみ、完全予約制)

ヤーデージ

ティ      かえでC     富士桜C     もみの木C
バック     3,295ヤード   3,405ヤード   2,959ヤード
レギュラー   3,098ヤード   3,209ヤード   2,832ヤード

会員権価格など詳しい最新情報はこちら

情報提供:明治ゴルフ

おすすめの関連記事