【石川遼プロ】高い理想に向かえば34歳から大きなご褒美も?!高まる家庭運が成績に好影響【算命学】

◆家庭運

石川遼プロ/Getty Images

ゴルフや家庭など、大事に思っているものをきちんと守る意識が強く、愛情を注ぐ方です。外では柔和で平和主義ですが、意外に亭主関白な一面も持っています。家族と言う甘えられる存在の中では、自分を立てて欲しいと言う気持ちが出るのかもしれません。2021年は家庭運が高まる年。奥様とより一層仲睦まじく過ごすことができるでしょう。家庭が平和で、幸せであればあるほど、ゴルフの成績にはいい影響を与えます。

石川遼 いしかわ・りょう/91年生まれ。アマチュアだった2007年の「マンシングウェアオープンKSBカップ」で15歳8カ月の史上最年少優勝を果たし一躍時の人となると、翌年に高校生ながらプロ転向。2009年には年間4勝を挙げて史上最年少賞金王を戴冠。2010年には「中日クラウンズ」で当時の世界最小ストローク記録となる“58”を叩きだして大きな注目を集めた。2013年から米ツアーに挑戦し、2018年からは再び日本ツアーを主戦場とした。2019年「日本プロゴルフ選手権」で3年ぶりのツアー15勝目。同年は最終戦の「ゴルフ日本シリーズJTカップ」でツアー17勝目を挙げて、ツアー史上最年少となる生涯獲得賞金10億円に到達した。

占ってくれたのは、安藤雅子さん

手相家、ライフデザインカウンセラー。手相鑑定アンドエム主宰。統計学であり、人それぞれ違う「手相」の世界に魅力を感じて研鑚を積み、手相家として日々「人生の作戦会議」を行っている。
【メッセージ】
「ゴルフと人生は似ている」とよく言われます。私は日頃、百人百様の手相を鑑定することで「人生の作戦会議」をしています。自分と向き合うゴルフでも 手相から作戦会議ができるのです。始めに、みなさんお馴染みの手相について、少しお話させて下さい。手相は「手に表れる脳」と言われています。手のひらに、それぞれの宇宙があるのです。それぞれの潜在意識が線となって手のひらに表れている、と言い換えることもできます。そう。手相は変化するのです。一生同じなわけではありません。潜在意識が変われば変わっていくのです。 左手と右手の手相も違います。。左手は、持って生まれたもの(宿命)を表しており、精神的な変化が出ます。 右手は、現実面(運命)、つまり 自分で選択して作り上げるものを表します。左右を見比べることで、ご自分を見つめられます。

取材/文 小川淳子

◆Regina2020秋冬号をkindle版で読む!

1

2