女性ゴルファーのための、ゴルフがもっと楽しくなる新習慣List【8】

ゴルフの道は一日にしてならず。わかってはいるけど、「どうして、うまくならないんだろう…」と思ってしまうのが人の常。でもね、いつものラウンド、“行く”ことだけで終えていませんか?ここでは、ゴルフが劇的に変わる、ちょっとした意識変化や新習慣をご提案。ひとつでもいいので、トライしてみて!

ドライバー選びは恋人選び!? メンクイ女子が選んだ最旬“イケメン”クラブはどれ?

まだまだあります!AND MOREな新習慣

Regina読者アンケートには、ゴルフ向上のためにトライしたいことがまだまだたくさんありました。どれもちょっとしたことだけれど、大きく差がつく新習慣。

新習慣15.シーズン毎にウェアを新調する

アンケートには「ウェアを全身で新調すれば、自然とモチベーションアップ(笑)」という回答も。各ゴルフブランドの春の新作は、どれも今すぐ着てラウンドしたくなるものばかり!

新習慣16.カウンターを封印する

初心者時代に買ったカウンターを、「なかなか手放せなくて…」という女性、多いですよね。「お守り代わりで…」という気持ちはわかるけど、1ホールで2桁を叩かなくなったら、思い切って卒業を。スコアは自分で数えてこそ、一人前です!

新習慣17.会員権購入

ゴルフ歴10年以上のベテランゴルファーに多かったのが「会員権購入を検討している」という声。ホームコースを持てば、オフィシャルハンデの取得やクラブ競技への参加が可能になるなど、レベルアップの一歩にも。今は、ボーナス1回分くらいの値段で会員権が買えるコースもたくさんあるので、買い時かも!?

新習慣18.距離をきちんと測る

「キャディさんにすぐ聞いてしまう」、「どうせ届かないし…と思ってしまうので、あまり確認しない」という声を聞きますが、これではクラブの番手と飛距離の関係性が曖昧なままに。距離計測はグリーンに近づくほど、重要ですよ!

Regina2017年春号掲載 撮影/石山貴史、スタイリスト/川村桃子、ヘア&メイク/坂口勝俊(sui)、モデル/葛岡碧、レイアウト/アトム★スタジオ、エディター/一寸木芳枝

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.