【藤田さいきに憧れる♡】ベテラン女子プロゴルファーから学ぶ、自分軸のおしゃれ

みなさまこんにちは、スタイリストの高橋裕美です。

トーナメントで活躍している女子プロのゴルフファッションを参考にしている女性ゴルファーは多いはず。なかでもベテラン勢のゴルフコーディネートは、長年の経験をふまえた“自分軸”でのゴルフファッションが確立されていて、参考になるものばかりです。

今回は、「大王製紙エリエールレディス」で11年ぶりの優勝を飾った藤田さいきプロのコーディネートをご紹介。ぜひチェックしてください!

◆トレンドアイテムを自分らしく選ぶ!藤田プロの外さないゴルフオシャレの定義

トレンドアイテムのなかで自分に似合うものを選ぶ、これが自分軸のオシャレ定義といえるでしょう。藤田プロが今シーズン選んだトレンドアイテムはスカートのセットアップ。お気に入りのルックを色違いで揃えれば、自分流を崩すことなく印象を変えられます。

◆顔映えポイントはネックの高さ

ゴルフファッションのなかで、もはや定番になりつつあるモックネックトップスですが、藤田プロは自分に似合うネックの高さをわかっているのでどんな時でも顔周りがスッキリした印象に。
顎下までめいっぱい高いネックではなく、フィット感がありつつも少し短めのものを選ぶことで、自分のフェイスラインがきれいに見えるコツを熟知しています。

◆自分流ベーシックを崩さないパンツの選び方

フルレングスパンツを選ぶときに大切なのが、自分のシルエットにあっているかどうか。脚のボリュームやシルエットを把握していると、それだけでフルレングスのパンツをカッコよく着こなせます。
あとはパンツ丈に気をつけてサイズを選ぶだけ。自分にしっくりくるバランスが整ったら、色違いを買い揃えてコーデのバリエーションを増やしてみましょう。

コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。

写真/Getty Images

おすすめの関連記事