ゴルフブランドのオールスターが集合! TSIのプレスルーム開設のお披露目パーティレポート

TSIプレスルーム開設記念レセプション 会場

パーリーゲイツ、ジャックバニーをはじめとした、9つもの人気ゴルフブランドを手掛ける株式会社TSIのウェルネス&ライフスタイルディビジョンが、昨年の秋から準備を進めてきたプレスルームを開設。8月1日に行われたお披露目パーティにReginaスタッフがお邪魔してきました。普段見ることのできないプレスルームの様子と各ブランドの秋冬の推しアイテムをちょっとだけお見せします!

そもそもプレスルームって何?

各ブランドのシーズン毎のコレクションサンプルを保管している場所のこと。雑誌、カタログ、TVなどの撮影で使用するウェアの貸出しはここで行われています。通常、一般の方には開放しておらず、主に、スタイリストやエディターなどが出入りをし、ブランドのPRとここでやりとりをしています。

華やかなレセプション会場には100名以上の招待客が集結

青山のオフィスのB3Fフロアは華やかな装飾に彩られ、100名以上の招待客がお酒や食事を楽しみました。プレスルーム内は、ブランド毎にスペースを設け、秋冬の新作も披露。趣向を凝らしたディスプレーはまさにゴルフファッションのテーマパーク♪ ブランド毎の個性が光る各ブースとアイテムを紹介していきます。

PEARLY GATES & PGG

会場に着いた途端、真っ先に目に飛び込んできたのは、パーリーゲイツの紙袋を象った大きなオブジェ。後ろには台があり、ここで記念撮影ができるという粋な計らい。パターコーナーではPGGもしっかりアピール。ずらりと並んだスヌーピーのコラボアイテムには心が躍りました♪

JACK BUNNY

毎年人気のドラえもんとのコラボアイテム。今季は、シルバーでデザインされたフューチャリスティックなドラえもんアイテムが注目です。

MASTER BUNNY EDITION

モノトーンでまとめたクールな秋冬新作を披露。スポーティとクラシックのバランスを見事に調和させた、おしゃれなコーディネートが印象的でした。

St ANDREWS

ブラックを基調とした「ゴージャス」なスタイルを提案。ゴールドが輝くローズ×ロゴの総柄のブルゾン、モノグラムや個性的なグラフィックなどを中心としたアイテムを展開。パンチを与えつつも上品にまとまる素材や発色で、ブランド独自の世界観を確立しています。

New Balance 

アスレチックブランドならではの、ヘルシー&スタイリッシュなスタイルを提案。爽やかなターコイズブルーに光沢感をプラスすることで、華のあるアスレジャーコーデに。この秋から登場する人気のシューズもずらりと展示。

PING APPAREL

ピンアパレルのブースは、デジタルを駆使した様々な仕掛けで、私たちを楽しませてくれました。デジタルサイネージを使った試着体験など、TSIの中でもいち早くデジタル技術を取り入れています。契約プロと仮想2ショット撮影ができるフォトブースも人気でした。永野竜太郎プロとバーチャル撮影しましたが結構リアルです!

NBB WEEKEND

ゴルフ、ジム、ランニングなどそれぞれのスポーツを自分なりに楽しむ、全てのユーザーに提案するスポーツとファッションのハイブリッドブランド ”NBB WEEKEND”。昨年デビュー以来、アイテム数も徐々に増加。通常のゴルフブランドとは一線を画した、デザイン性の高いウェアや小物に注目が集まっています。

Awesome Golf

こちらは、国内外のゴルフブランドからセレクトした新カテゴリーとして今年の春に誕生した「Awesome Golf(オーサムゴルフ)」。LA発の「Students Golf」、NY発「Public Drip」、東京発「エスプラス」の3ブランドに加え、秋からは、韓国発の「YORF」が仲間入り。ストリートカルチャーにインフルエンスされた計4ブランドを、the HOUSEの店舗とECで販売していきます。

これだけ多くのブランドを展開しながらも、一つ一つの個性が確立され、幅広いスタイルを提案する株式会社TSI。ゴルフファッション界をリードし、スポーツ、ファッション、エンターテインメントの融合における先進的な姿勢が感じられるひと時を過ごしました。これから発売される秋冬の新アイテムも楽しみですね!

おすすめの関連記事