【渋野日向子・新垣比菜・稲見萌寧】人気女子プロ春のゴルフファッションチェック!

みなさまこんにちは、スタイリストの高橋裕美です。先日開催された“ダイキンオーキッド レディス ゴルフトーナメント”では、1年3ヶ月ぶりの有観客試合ということもあり、初日から会場がとても盛り上がっていました。それに影響されてか、ホールインワンが続出したり、最終日での大混戦など、とても素晴らしく見応えのある試合でしたね。

最終日は雨からのスタートだったので、レインウェアの選手がほとんどでしたが、レインウェアも色とりどりで華やかさがあり、梅雨シーズンのゴルフファッションに参考になったのではないでしょうか。それでは、“ダイキンオーキッドレディス”で気になったゴルフファッションをチェックしていきたいと思います。

合わせて読みたい:【2021ダイキン初日レポート】人気女子プロのゴルフファッションをチェック★

◆渋野日向子プロ 新垣比菜プロ【キャップ&ボブヘアが新鮮バランス!】

渋野日向子プロの写真を見る!

新垣比菜プロの写真を見る!

先シーズンから女子プロの試合でのヘアアレンジがバリエーション豊かになっていて、ファッションだけでなく、ヘアやメイクにもトレンド意識が高いな、と感じていました。

開幕戦でもその流れは続いていて、パッと目を引いたのがボブヘアでした。なかでも渋野プロ、新垣プロはキャップとのバランスがちょうど良く、可愛らしさとイマっぽさがオシャレな印象に。マニッシュになりがちなキャップスタイルも、ボブスタイルに合わせれば新鮮なかわいらしさに仕上がるはず!

◆吉田優利プロ 渡邉彩香プロ【スポーティなパステルカラーがイマっぽい!】

吉田優利プロの写真を見る!

渡邉彩香プロの写真を見る!

春といえばパステルカラーが着たくなる季節。ふんわりとかわいらしい、といった印象のパステルカラーも、スポーティな組み合わせにすることで今年っぽい着こなしに見えます。

吉田プロのようにコンパクトなスカパンを合わせたり、渡邉プロのようにタイトフィットなシルエットバランスにまとめる、などちょっとした工夫をするだけで、さらにオシャレ度がアップ!

◆稲見萌寧プロ 小祝さくらプロ【イマすぐ着たい!トレンドフーディ】

稲見萌寧プロの写真を見る!

小祝さくらプロの写真を見る!

開幕戦でとくに気になったトレンドは、やはりフーディでした! 昨年からジワジワと盛り上がっていましたが、今シーズンではもはや定番化しそうな気配です。脱ぎ着もしやすく、春ゴルフでの温度差調節にもとても便利なアイテムなので1枚持っていると安心。

ただし、稲見プロや小祝プロのように、インパクトがあるものを選んだ方が着こなしはしやすいはず。今シーズン買うなら、ひとくせある、主役級フーディにトライしてみてください。

待ちに待った開幕戦では、私たちの期待以上に選手のイキイキとした姿を、プレイでもファッションでも見ることができました。やはり、直接観戦できる試合は、なんとも言えない楽しさがあるので、これから少しでも有観客試合が増えるといいですね。

構成/スタイリスト 高橋裕美

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: block06_img01-e1561966529167-150x144.jpg

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当。リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。

取材・撮影/高橋裕美 画像/ALBA.Net

◆Regina2021春号絶賛発売中!