男子ツアープロのレッスンに、プロアマ戦まで!盛りだくさんの「インドアゴルフ女子会」開催レポート

8月4日(日)に「JGTO ゴルフFAN!プロジェクト インドアゴルフ女子会」が開催され、会場の「PGMゴルフアカデミー銀座」に、抽選で選ばれた30名のゴルフ女子が集まりました。

34℃を超える真夏日も、インドア練習場なので快適です。

「インドアゴルフ女子会」は、今回で3回目の開催となる人気イベント。普段はトーナメントでしか見ることができないツアープロたちと、レッスンやプロアマ戦を通じて触れ合うことができる夢のような内容に、定員を大幅に上回る応募が集まりました。楽しいイベントの模様を、ほんの一部ですがレポートしていきます。

マンツーマンの熱血指導に、上達志向のゴルフ女子は感動!

プロの自己紹介の後は、ひとり9分×2人のプロで行われるワンポイントレッスンがスタートします。男子プロたちは身振り手振りで説明し、実際に参加者の手を取りながら、熱血指導。ツアーを戦う選手たちによるレッスンに、上達志向のゴルフ女子たちの表情も真剣そのもの!

レッスンを受けた参加者に聞いてみると、「ためになるというと上から目線みたいですけど(笑)、今の自分の状態を見てアドバイスいただけるのが良いと思います。私、上手くなりたいんです!」と熱く喜びを語ってくれました。

自分にアドバイスをしてくれたプロが実際にトーナメントでプレーする姿を見れば、さらに魅力を感じられそうです。

高柳直人プロは、ペットボトルを使ったレッスンを披露してくれました。自宅でも練習できそう!

塩見好輝プロの指導は、具体的でわかりやすい♡ 左の脇腹の筋肉を縮めるように使うと、スイング中の起き上がりが抑えられるんだそう。

お楽しみのメインイベント「チーム対抗プロアマ戦」は大盛り上がり!

レッスンでプロとの距離も縮まり、ゴルフの腕前もちょっぴり上がった(?!)ところで、いよいよメインイベントとなる「チーム対抗プロアマ戦」がスタート。

プロ1人とゴルフ女子3人でチームを組み、交互に打ちながら4ホールをラウンドしてスコアを競います。プロの豪快なショットを間近で見ることができ、テンションがあがるゴルフ女子たち。ナイスショットが出るとハイタッチで盛り上がるなど、チーム対抗戦ならではの団結感が芽生えていました。

チームで一致団結。プロとハイタッチ!

中里プロはスタートホールでまさかのOB。でも、その笑顔も素敵です☆

司会進行の黒田カントリークラブさんも、チーム戦に「黒カンチャレンジ」で参加。代打の結果で勝敗が左右されたチームも…?!

 

和気あいあいとしたクイズ大会に、豪華賞品ぞろいの表彰式。大満足のイベントでした♪

イベント終盤では、選手にまつわるクイズ大会や、チーム対抗戦の表彰式も行われました。プロにまつわる難問ぞろいのクイズに、苦戦を強いられるゴルフ女子たち。ちなみに、クイズ大会もチーム対抗戦。優勝チームには、参加したプロ10名と佐藤信人キャプテンによるサインが贈られました。もちろん、記念撮影も♪

優勝は大堀裕次郎プロのチームでした。塩見プロも記念撮影に参加♪

優勝の賞品は「SIXPADボディフィット」!ほかにも「JUN&ROPEのカートバッグ(ジュン)」、「クアルトユナイテッド パターカバー(クワトロ)」、「サンバイザー(テーラーメイドゴルフ)」、「ビバハート 氷嚢(グリップインターナショナル)」、「Volvicボール4個セット(FDR)」など、豪華賞品ばかりでした!

参加賞として「フェイスマスク(マジェスティゴルフ)」、「スポーツ美翔ドリンク(ニチニチ製薬)」、「シュシュ(アールイー)」、「デンタルセット(CURUCURU)」、「9/11〜13 太平洋クラブ益子コースで開催されるAbemaTVツアー観戦ペアチケット」も。

こうして、3時間にわたるイベントはあっという間に終了。終了後も、記念撮影やサインなどに応じ、おもてなしをしてくれたプロたちに、ゴルフ女子たちは大喜びでした。

「楽しいイベントでした。ぜひツアー観戦に行ってみたいと思います!」と、さっそくプロたちのファンになった参加者も多数。プロと交流してみたい、迫力のショットを生で見てみたい!というゴルフ女子の皆さん、「JGTO ゴルフFAN!プロジェクト」の今後のイベント情報もぜひチェックしてみてくださいね。

「男子プロと交流! プロアマ女子会」参加プロ(順不同)

公式サイトレポートはこちら

公式サイトのレポートはさらに写真もたっぷり♪ コチラからチェック!(外部サイトへのリンクです)

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.