Rシャフト&オーダーメイドクラブ使用中のRegina読者。全13メーカー打ち比べて唯一ミート率がアップしたのは?【私の飛距離を更新してくれるぶっ飛びドライバーを探せ】

王道ブランドから発売になったばかりの話題の新作まで。レディスクラブを一堂に集めて徹底分析! トラックマンの計測データも駆使し、本当に飛ぶ運命の1本を発掘します!

Aシャフトを使用中のRegina読者。全13メーカー打ち比べてわかった、本当に合っていたのは○シャフト【私の飛距離を更新してくれるぶっ飛びドライバーを探せ】

◆Rシャフトを使用中の石関いづみさんが「ぶっ飛び!ドライバー」を探します!

石関いづみさん(自営業) □ ベスト80 □ アベレージ91

「普段はレギュラーティからプレーすることが多いので、飛ばないとお話になりません。今のドライバーは平均して約180ヤード前後と、調子は悪くないけど、貪欲に200ヤード超えを狙いたい(笑)」

■Myドライバーは…オーダーメイドで作った地クラブヘッドの1本です!

石関さんのお悩みは…当たり負けせず気持ちよく振り抜きたい!

身長が152cmと小柄なので、既製品ではなかなかフィットするものがなくて。今のドライバーはメンズ仕様で、短く握ることで振れています。ただ、疲れてくると当たり負けしてしまい、スライスが出てきてしまうのが悩みです。

◆トラックマン東京ショールームに集められた26本の精鋭ドライバーを試打。出会った1本は?

PXG 0311 GEN5のRシャフト!

◆Myドライバーよりミート率が上がった唯一のクラブ

フィッティングして作ったクラブが合っているということが証明されて、ホッとしました。ただ、PXGだけは長さがちょうどよく、短く持たなくても気持ちよく振れたので、好印象でした。

◆私はコレもぴったりでした!

DUNLOP XXIO LADIES

Regina2022年秋冬号より転載 撮影/長谷川直紀  エディター/一寸木芳枝 取材協力/TrackMan 

おすすめの関連記事