マスク必須の今、リップ選びはこだわりたい。「クナイプ」のリップバームをプレゼント!

マスクの着用が日常化されてから初めての秋冬が到来します。ここで新たな悩みの種になるのが「乾燥」。日常では長時間マスクを付け、ラウンド中は冷たい外気にさらされる。女性ゴルファーにとっては「乾燥」が付きまとう過酷な季節になるので、保湿対策は今まで以上に徹底したいところ。そこで今回は、マスク着用中でも集中的に唇をケアしてくれる「リップバーム」をご紹介。さらに抽選で10名様へのプレゼントもご用意していますので、ぜひ最後までお読みいただき、秋冬のリップケアにお役立てください。

写真/Getty Image

■マスク着用が及ぼす唇への負担とは?

長時間のマスク着用は唇荒れの原因に。写真/Getty Image

マスクが日常的に着用しなければならなくなった今、長時間の着用により唇には大きな負担をかけてしまっています。それは、マスク内の蒸れた空気と外気の間で生じる湿度により、唇の皮膚バリア機能と保湿力が損なわれてしまい、水分を失ってしまうからです。そのため、唇は炎症を起こして硬くなり、乾燥につながってしまいます。

■天然植物オイル配合のリップバームで、マスク着用中の唇を集中ケア

ドイツ生まれのハーバルブランド「クナイプ」のリップバームは、100%天然由来成分ビーガンリップ。配合されている天然植物オイルが、唇本来の潤いに働きかけ、長期的な表皮機能をサポートします。これにより、唇は持続的に保護され、マスク着用中でも集中的にケアされます。ナチュラルな雰囲気の可愛いパッケージと、心地よい3種の香りで、唇ケアも楽しくなりますね!

■一日中プルプルの唇に導く、「クナイプ オーガニック リップバーム」のケア法

乾燥の季節になると手放せないのがリップバーム。とは言え、出かける前と気が向いたときになんとなく使っているという人も多いはず。こんな時期だからこそ、リップケア方法を見直してみませんか?
《朝》洗顔後、唇に軽く保湿クリームをなじませ、さらにクナイプ オーガニック リップバームを唇に塗布。
《日中》数回、唇に塗布。マスク着用中も保湿ケアは忘れずに!
《夜》洗顔後、クナイプ オーガニック リップバームを唇に塗布。夜の間に唇の再生効果を高め、翌日のマスク着用時に起きうる唇への摩擦・乾燥から守ってくれます。

■3種の香りをセットにして10名様にプレゼント!

ベストシーズンを迎え、これからたくさんのラウンドを控えている女性ゴルファーの皆さまに、3種の香りをセットにした「クナイプ オーガニック リップバーム」を抽選で10名様にプレゼントします。マスク着用中はもちろん、ラウンド中にも徹底ケアして、いつでもプルプル唇に!

※ご応募には「ALBA.Net」への会員登録が必要です。会員の方はログイン、非会員の方は新規ユーザー登録をお願いします。

応募締め切り:2020年10月18日(日)23:59

〈左〉スイートアーモンドの香り〈中〉バニラの香り〈右〉エルダーベリーの香り

クナイプ オーガニック リップバーム〈4.7g〉
スイートアーモンドの香り・バニラの香り ・エルダーベリーの香り
各¥700(税抜価格)