“寝てるだけ”で筋力UP&脂肪量DOWN?!話題の「エムスカルプトNEO」が女性ゴルファーにオススメの理由

「筋トレを続ければスタイルも良くなり、ゴルフの飛距離もアップしていいことづくめ!」

……とはわかっているものの、ハードなトレーニングを継続して続けるのは至難の業ですよね。もしも【30分寝ているだけで筋肉量がアップし、脂肪が減少する】痩身マシンがあるとしたら…?

そんな美味しい話はないと考えている皆さま、実は、本当にあるんです!

「女性ゴルファーと相性の良い、最新医療痩身機器があるんです!」と教えてくれたのは、美容クリニック「You’s Clinic Aoyama」院長の長谷川先生。30分間で約2万回の筋収縮を起こし、3回受ければ筋肉量25%アップ、脂肪量30%減(臨床データによる平均値)という夢のようなマシン「エムスカルプトNEO」を、読者モデルとともに取材してきました!

教えてくれたのは…長谷川悠先生

You’s Clinic Aoyama院長。順天堂医院形成外科・同医院放射線科に勤務後、数多くの美容クリニックで院長として経験を積み、最新の美容医療、アンチエイジングを追求。現在に至る。ゴルフのベストスコアは94、年間ラウンド数は40以上。真夏にも1.5ラウンドをこなすという熱血ゴルファー。その体力の秘訣は「エムスカルプトニオNEO」にあり!?「一緒にエムスカルプトNEOでトレーニングをして、プレーも着こなしも、ゴルフライフをますます楽しみましょう!ご来院お待ちしています」

寝ているだけでスコアUP&シェイプUP!?「エムスカルプトNEO」って何?

「エムスカルプトNEO」は、医療機関でしか扱うことのできない高密度焦点式電磁「ハイフェム」と、加熱効果を通じて脂肪を除去する最新のRF(高周波)技術「シンクロ波」を同時に照射することで、筋肉量UPと脂肪破壊を同時にもたらす世界で唯一の治療器。臨床データによれば、3回の治療で脂肪30%ダウン、筋肉25%アップ(平均値)という結果が出ているというから驚き! 1回30分、施術中はただ横になっているだけでOK。30分の間に、ウォーミングアップからクールダウンまで含めた7パターンの筋収縮が強制的に起こり、約2万回の筋収縮効果が得られるんです。

完全個室制で安心。清潔感あるクリニックでエムスカルプトNEOを体験!

読者モデルが体験!1回の施術でウエストが…⁉

今回、「エムスカルプトNEO」を体験するのは、読者モデルの笠井友希さん。スコア120切りを目指し奮闘するビギナーゴルファーです。

笑顔で出迎えてくれたのは、「You’s Clinic Aoyama」院長の長谷川先生。「You’s Clinic Aoyama」は、都内でいち早く「エムスカルプトNEO」を導入したクリニックで、先生自身も大のゴルフ好きとあって、多くのゴルファーが通っているそう

「私は運動経験もないし、筋トレも続かなくて…。体幹が弱いせいか、スイングでふらついたり、飛距離がでなかったりと、ゴルフの悩みが増えるばかりです」

「私自身もゴルファーなので、よくわかります(笑)。エムスカルプトNEOを受けたゴルファーのお客様からは、後半疲れにくくなってミスが出なくなったとか、飛距離アップしたという声もいただいていますよ」

「エムスカルプトNEOは、EMS(神経筋電気刺激療法)とは違うんでしょうか?」

「エムスカルプトNEOは、ハイフェム(電磁波)を使うので、電気を使うEMSとは仕組みがまったく違います。そして、医療行為にあたるのでクリニックでしか受けることができません。電磁波は、身近なところでいうとMRI検査に用いられている技術ですから、身体のより深いところまで筋収縮の効果を届けることができるんです」

「EMSのような電気のピリピリ感や痛みはありますか? 痛いのは苦手で…」

「ピリピリ感はなく、“お腹が勝手に動く”、“筋肉が引っ張られる”ような、不思議な感じです。RFの高周波であたたかさも感じると思います。初めて受ける方や、筋肉が発達している方は、痛みを感じることもあります。ただ、2回目以降は多くのお客様がすっかり慣れて、スマホを触っていたりするので安心してください(笑)。エムスカルプトNEOを受けていただいている間、他の美容施術を同時に行うこともありますよ。翌日~数日後に筋肉痛が出る方もいらっしゃいます」

「筋肉痛は、効いている証ですよね。効果は、何回受けてどれくらいの期間で出てくるんでしょうか?」

「推奨は、1~2週間に1度、全4回の1クールです。ただ、1回でも部位によっては目に見えて引き締まるトレーニング効果があります。筋肉は使い始めると動きを覚えて、日常的にも使えるようになるので、代謝が上がり、ゴルフのスイングやアドレスにも好影響を与えてくれるようになりますよ」

不安や疑問を解消し、いざエムスカルプトNEOを体験!

「わあ~! お腹が勝手に動いてる!叩かれたり、引っ張られたりしています!」

「しっかり筋肉が動いてますね。全部で7つの筋収縮パターンがあります」

「あ、本当だ、動きが変わった。効きすぎて痛いときと、ちょっと動きがゆるむときの波がありますね。私は横になっているだけなのに、しっかりトレーニングできている感じ。自分では、トレーニングをここまで頑張れない…!」

「そうですね。笠井さんのようにトレーニング経験がない方はもちろんですが、体力が落ちているけれどスタイルを戻したいという産後の方にも本当におすすめです」

「だんだん慣れてきたかも。すごくいい汗をかいてきました」

最初はちょっと痛いけれど、5分後には慣れてきた笠井さん。客観的にも筋肉の動きがわかります。

【ビフォーアフター】30分の施術後、こんなにはっきりと“くびれ”が出現!

「今回は外腹斜筋、内腹斜筋、腹横筋の筋力アップをさせる位置にアタッチメントを設置しました。ここが引き締まることで側腹部から背面の筋肉が引き締まってくびれができます。アフターはこちら! 後ろから見ると、とくに左側腹部がくびれているのがわかりますね♪」

施術後は血流が良くなりほっこりした肌色に。
後ろから見ると、左わき腹の引き締まりが一目瞭然!

「最初の5分は、今までにない筋肉の動きを感じて“耐えられるかな?”ってドキドキしましたが、すぐに慣れました。今は痛みもなく、自分は動いていないのにいい汗をかいて、ウエストが引き締まったことに感動しています!」

施術の翌日、翌々日は筋肉痛があったという笠井さんですが、「しっかり効いてくれたのでうれしい。姿勢もよくなった気がします。このくびれを維持すべく筋トレを続けてみようかな」と実感。

【ゴルフの悩み別】医師に効く!“鍛えるべき筋肉”はどこ?

ゴルフ大好きな長谷川先生に、「エムスカルプトNEO」で効率よく鍛えられる“ゴルフに効く筋肉”を教えてもらいました。「エムスカルプトNEO」は部分的なトレーニング&ひきしめができるので「まずはどこから鍛えようかな?」と悩んだら、ゴルフのお悩みを解消できる筋肉を鍛えてみませんか?

★手打ちやヘッドアップでのミスショットを減らす【腹横筋】

手打ちになってダフったり、上がり3ホールで疲れてくるとヘッドアップしてスライスしたり…というのは、体力に自信がなかったり、非力な女性ゴルファーにとっては悩ましいミスではないでしょうか。そんなミスショットを減らしたいなら、腹部のインナーマッスルである【腹横筋】をまずは鍛えてみましょう。腹横筋は、息を限界まで吐き出したときに“ぐっ”とくる側腹の筋肉。そのほか、【内外腹斜筋】、お尻のインナーマッスルである【中臀筋】、そして骨盤の底を支える【骨盤底筋群】を鍛えるのもオススメ。楽に前傾姿勢をキープすることができるようになり、18ホール疲れ知らずでホールアウトできるように。ミスショットが減ることでスコアアップの近道になります。

★飛距離アップしたいなら【大殿筋】!

プロゴルファーって、皆ヒップがキュッと上がっているな、と思いませんか? そう、飛距離アップのポイントは、下半身(お尻)のもっとも大きい筋肉である【大殿筋】にあるんです。【大腿四頭筋】も合わせて鍛えることで、スイング時の踏ん張りがきくようになり、ティショットだけでなく傾斜からのスイングにも自信が持てるようになります。また、スイング時に膝が内側に入ってしまっている女性がいますが、【大腿の内転筋群】を鍛えることで改善できるはず。もちろん、お尻の筋肉を鍛えることでヒップアップも叶うので、脚が長く見え、来春には今以上にカッコよくゴルフコーデを着こなすことができますよ。

★ボールが散らばらない安定したスイングを作る【中殿筋】

スイングにおいて重要な体重移動。ただし、軸がブレてしまえば、ボールにじゅうぶんにパワーが伝わらないばかりか、左右に散らばってしまう原因に…。そこで鍛えたいのが【 中殿筋 】。中殿筋は、お尻の横あたりに位置する筋肉で、半分以上が大殿筋に覆われたインナーマッスル。骨盤を支える役割をもっています。ここを鍛えることにより、上半身が沈み込んだり、傾いたりしない、安定したきれいなスイングを形作ることができます。腰痛防止効果もあり。

美容点滴&注射も同時に施術すれば効果UP!

トレーニングジムではできない、美容クリニックならではの【点滴&注射】同時施術はおすすめです。例えば、筋トレの効果を上げるためにビタミンとアミノ酸、アリナミンを点滴したり。日焼けが気になる女性にはグルタチオンを主成分としたスーパー白玉点滴もおすすめです。点滴や注射の同時施術によって、トレーニングの効果を上げたり、美容効果を高められるのは美容クリニックならでは。ぜひ試してみてくださいね♪

長谷川先生によると、最新機器である「エムスカルプトNEO」を導入しているクリニックはまだまだ多くはないそう。この記事を読んで気になった女性ゴルファーの皆さん、「You’s Clinic Aoyama」で、いち早く「エムスカルプトNEO」を体験して、スコアアップ&シェイプアップを目指しましょう♪

エムスカルプトNEO「You’s Clinic Aoyama」価格

腹部 1回88,000
お尻 1回88,000
両太もも裏or内側or外側or前 1回88,000
両二の腕 1回88,000
【予約時にReginaを見たとお伝えいただくと、10%オフキャンペーン実施中!】そのほか、初回お試し価格、3回以上のセット料金もあり。お気軽にお問い合わせください。

You’s Clinic Aoyama

東京都港区南青山1-19-5
TEL:03-5411-7482
定休日:日・月
アクセス:乃木坂駅(東京メトロ千代田線)3番出口から徒歩3分
営業時間:火・木9:00-14:00(最終受付13:00)/水・金・土10:00〜21:00(最終受付20:00)
インスタグラムアカウント:クリニック(@yousclinicaoyama)/美容医療に関する情報が満載!ゴルフの話題も♪長谷川悠先生個人(@dr_yu.h

監修:長谷川悠先生 ※体験内容は個人の感想で、効果には個人差がありますのであらかじめご了承ください。