これ何だと思う?ラウンドにもギフトにもピッタリ!話題沸騰のコスメ【Vivus golf】

今回ご紹介するのは、こちらのキュートすぎるゴルフボール型のアイテム。「いったい正体は何!?」と、見た瞬間に釘付けになる可愛らしさですよね。実はこちらのアイテムは、ゴルフボールモチーフのリップバームなのです。

その名も「Vivus golf(ビーバースゴルフ)」のボールバーム。ゴルファーなら思わず「かわいい!」、「使ってみたい〜!」って思う人が多いのではないでしょうか。

そこで今回は時短美容家の並木まきが、 ゴルフ女子なら絶対に見逃せない「Vivus golf(ビーバースゴルフ)」のボールバームの魅力をお伝えします。

◆世界初! ゴルファー専門の化粧品ブランドがデビュー♪

ころんとしたボールの形がキュートなボールバームは、可愛い見た目だけでなく、もちろんコスメとしても優秀です。

「ビーバースゴルフ」は、ゴルファーのお肌のためのプレミアムブランドで、世界で初めての“ゴルフ専門”化粧品ブランド。ラウンドの前後やプレー中など、紫外線をはじめとした外部刺激によるダメージをケアするために生まれました。プレミアムな原料と魅力的なデザインで、トレンド感度の高いゴルファーの間で話題沸騰中です。

◆見た目はもちろん、コスメとしても優秀です!

今回ご紹介するバームは、それぞれのカラーによってバームそのものにも特長があり、好きな仕上がりや唇の状態によってお好みで選べるのもうれしいポイント。

ラインアップは4種類。グリーンの「クーリングミント」はコーンミントオイル、ベージュの「バターホリック」はココナッツオイル、オレンジの「ビタグレープフルーツ」はグレープフルーツ果皮油、ピンクの「モイストローズ」はローズヒップオイルを配合と、パッケージのカラーによって、配合されている保湿成分にも特長があります。

そのほかシアバターやヒマワリ種子油、ヒマワリ種オイルなどの保湿成分も配合されていて、ラウンド中に乾きやすい唇を包み込むように保護してくれる、やさしい使用感です。

それぞれのリップバーム本体のカラーも、ケースのカラーと統一感があって素敵ですよね。ゴルフボールを再現しているディンプルデザインも、本格的でおしゃれ! 蓋を開けた瞬間、ころんとしたリップバームがお目見えするのも、なんとも言えずキュートですよね。

◆軽い付け心地で、保湿力はしっかりめ

実際に筆者が使ってみた感想は、とにかく軽い! そして塗りやすい! の一言。バームがボール状になっているので、そのバームを唇で軽くはさむように塗ると、上下の唇に均一に色がつきやすく、時短メイクにも◎。

見たままの色調で軽い色づきなので、色付きリップのような感覚で使えます。バームがボール状になっているので、鏡を見ないでも唇ではさむだけでケアが完了するところが、ラウンド中に手早く唇をケアしたいときにも便利です。

保湿力は高め。個人的には、ベタつかずに“つるん”とした塗り心地で、長時間うるおいが続きやすいと感じました。季節を問わずに使いやすいリップバームです。

◆ちょっとしたギフトやコンペの景品にもおすすめ

ボール状のユニークな形状で、さらにリップコスメとしての実力もばっちり備えている「ボールバーム」は、ラウンド仲間へのギフトやコンペの景品にもおすすめです。ゴルフボールを景品としてもらう機会はあっても、ここまで再現度の高い“ボール型コスメ”を手に取る機会はなかなかないはず。「何これ? かわいい!」とテンションが上がること、間違いなしです! カートバッグに入れても持ち運びやすい軽量さも優秀ポイント♪

リップバームは年齢を問わずに使いやすいコスメですし、こんなふうにインテリアとして飾ってもかわいらしいので、使い終わったあとはオブジェや小物入れとして使ってもいいかもしれません。

Vivus golf(ビーバースゴルフ)」 には、ボールバームのほかにも、スキンケアやUVケアアイテムなど、ゴルファーにうれしい性能とキュートなデザインを兼ね備えたアイテムがたくさん! ぜひオフィシャルサイトをチェックしてくださいね。

ボールバーム(1個入り/4色展開)各¥1,400、ボールバームセット(4個入り) ¥5,600

※筆者注 画像は筆者の私物です。文中の効果は筆者の個人的な感想です。※価格は税込み表記です。

並木まき

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

おすすめの関連記事