【セキ・ユウティンプロ】美貌にくぎ付け!【女子プロインスタニュース】

試合のないオフシーズンは少々味気ないものですが、トレーニングや愛犬&愛猫、私服、おでかけなどなど、プロの気取らない姿が見られるのがうれしいもの。先日は中国出身のセキ・ユウティンプロが着物とチャイナドレスドレス姿を披露し、SNSで話題になっていました。

今回もファッション、美容、ライフスタイルなど女子プロゴルファー自身が発信するSNS投稿の中から、Regina読者がチェックしたくなるような話題をピックアップしました。プレー中では分からない選手の素顔をちょっとずつ紹介していきます!

◆初体験の和服姿を披露【セキ・ユウティンプロ】

セキ・ユウティンプロは1998年生まれ、中国人の両親のもとに生まれ、福井県育ちというプロゴルファーです。5歳まで日本で過ごし、その後、中国で育ちました。ゴルフをはじめたのは7歳で、2016年には中国ツアーで優勝しています。JLPGAには2020年に加入し、2022年にはツアー初優勝と順調にキャリアを積んできました。ちなみに妹のセキ・ユウリさんもプロゴルファーで、姉妹ゴルファーです。

中国と日本で活躍しているセキ・ユウティンプロは、愛くるしいルックスもたびたび話題になっていますが、先日、和服姿とチャイナドレス姿を自身のSNSで公開し、話題となっていました。

【写真:セキ・ユウティンプロ公式のInstagram(@shi_yuting35)より】

「初めて和服を着ました、素敵な服ですね」とコメントで紹介している通り、初めての着物体験だったよう。繚乱の花々が描かれた赤い振り袖は、セキプロの肌の白さが際立たせています。過酷な太陽の下でプレーしているとは思えぬほど陶器のような肌、小さなお顔は本当にお人形のよう。このポストには9000を超える「いいね!」がついており、「とても似合っています」「新春カレンダーのよう」というコメントが寄せられています。

また、その翌日には、チャイナドレス姿を公開。

【写真:セキ・ユウティンプロ公式のInstagram(@shi_yuting35)より】

こちらもうっとりするような美しさ。和服とはまた異なる雰囲気が素敵です。こちらにも「チャイナドレスは完璧ですね」「定番の美しさ」「何を着られても似合いますね」といったコメントが殺到していました。

このポストには、“We are the Bridge”#中日友好との言葉が。中国と日本の架け橋でありたいというの気持ちが伝わってくるようです。セキプロの公式アカウントでは、別アングルから撮影した着物姿とチャイナドレス姿が掲載されているので、ぜひチェックしてみてください。

おすすめの関連記事