【ゴルコン実話シリーズ3】あのときのアレが失敗と成功の分かれ道だった!? 

ゴルフをしながら男性との出会いも楽しめる、婚活女子に人気の「ゴルコン(ゴルフの合コン)」。存在は知っているし興味があるけど、その実態はどうなの? ゴルコンに参加したことがある経験者から聞いた、あるあるネタや失敗談&成功談をご紹介します。

ゴルコン実話シリーズバックナンバーをチェック!

スコアが良かった私がイケナイの? 心の広い男性を求む!

人生初のゴルコンは、調子が良くて最初からいいショットが出まくり! 男性陣の雰囲気も良く「ナイスショット〜!!」と盛り上げてくれて、楽しい1日になりそうだなとワクワク気分でスタート。

でも、スコアを伸ばすにつれてだんだん男性の口数が減ってきたのを察知。私がたまたまチップインバーディを取ったときなんかは、笑顔だったけど軽く顔がひきつっていたような気もする・・・。

男性よりも良いスコアで終えた結果、クラブハウスに戻る頃には会話も無くなって、カート内にはヒンヤリ寒〜い空気が漂っていました。

イベント自体は新しい交流もできて楽しかったけど、「心が広く、余裕のある男性ってあんまりいないんだな〜」っていうのが正直な感想。

しかも! 私よりスコアを叩いていた女の子が、そのうちの一人と連絡先を交換して後日プライベートラウンドに行ったのだとか!!

あのとき私がスコアを抑えれば良かったの?と、一瞬思ったけど、そこまでして付き合うのはこっちからお断りじゃ〜!!

試合じゃないんだから、その場の雰囲気を楽しませてくれ

どんなに雰囲気がよくてイケてる格好をしていても、結局は「素」が出るのがゴルフ。気分の波は激しくないか、協調性があるか、紳士的かなど、さまざまな所作から性格が見えてしまいますよね。

食事だけの合コンや婚活パーティよりも、男性の「素」の性格を見極めるのに、ゴルコンは最適だったりしますよ!

取材・文/佐藤繭子

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.