次はアナタが“お姉さん”!お友達をゴルフデビューさせましょう計画!【1】

ゴルフにハマってしまうと、周りの人達にもこの楽しさをしってもらいたくなるもの。今度はあなたがアテンドして、友達や後輩をゴルフデビューさせてみては?ゴルフを好きになってもらうためには、お姉さんがいろいろ気遣ったり、世話を焼いたりも必要なこと。その準備や心構えをお教えします!

初心者ゴルフ女子を育てるための三か条

其の一:「褒めて育てるべし」

其の二:「いつも一緒にいて世話を焼くべし」

其の三:「自分がより良い見本になるべし」

初心者向けのコースを予約しよう

初心者ゴルフ女子が楽にラウンドできるように、フェアウェイが広くて距離が短く、高低差のないコースを予約。予算に余裕があればキャディさん付きでのプレーも体験させてあげると◎。当日の天気予報チェックも忘れずに!

ゴルフ場についたら・・・

ラウンド前に余裕をもって準備するために、スタートの1時間前にはチェックイン。いろいろ教えてあげないと、初心者ゴルファーは不安で挙動不審になってしまいます。クラブハウスの車寄せでは、ゴルフ場スタッフがキャディバッグを下ろしてくれるので、ボストンバッグだけ持っていけばOKなこともちゃんと教えてあげて! ロビーでは、お姉さんが率先して行動を。まずフロントで記帳することや、貴重品の預け方もレクチャーしてあげましょう。

コースへの準備を!

ロッカールームでは、コースへ何を持っていけばいいかを教えてあげましょう。日焼け止めやタオルなど、初心者が忘れがちなものをチェック! もし忘れ物があったら、貸してあげるか、クラブハウスのプロショップで購入。お次は、クラブを2~3本持って練習場や練習グリーンへ! スタート前の時間は、一緒にいて緊張をほぐしてあげることが大事です。お手洗いも忘れずに!

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.