ダイエットに口臭ケア!女性ゴルファーにぴったりなサプリ・ドリンク3選

サプリメントや美容ドリンクは、上手に活用すると時短でインナービューティーケアが狙える便利な存在。

ゴルフをする女性なら、プレー中にダイエット効果を狙うサプリメントや、エチケットケアができるサプリメント、プレー後に飲むだけで美肌育成を目指せるドリンクを手元に揃えておくと心強いのではないでしょうか。時短美容家の並木まきが、ゴルフをする女性に、今の時期に自信をもっておすすめできるインナービューティー製品を3品セレクトしました!

【女性ゴルファー必見】一石二鳥のゴルフ☆ダイエット〈ウエストくっきり!編〉

1:SVELTY(スベルティ)おなかの脂肪ぱっくん〈機能性表示食品〉

ゴルフラウンドのお楽しみのひとつが、ハーフプレーを終えたあとのランチタイム。運動したあとの食事は、いつもよりもつい食べすぎてしまう女性も少なくないのではないでしょうか。

しかしそこで気になるのは、ダイエット…という声も多いのは確か。そこでおすすめなのが、ダイエットをサポートするサプリメントの「SVELTY(スベルティ)おなかの脂肪ぱっくん」です。

日常活動時のエネルギー代謝において、脂肪を消費しやすくする作用があるブラックジンジャー由来の「ポリメトキシフラボン」を配合しているので、食べることを楽しみながら、健康的なダイエットをサポートする頼もしいサプリメントです。

2:ビービーイグジット

プレー中には、思っているよりも同伴者の口臭が気になるシーンにもぶつかりがち。意中の人とのプレーであれば、なおのこと口臭対策を心がけておきたいですよね。

ミントタブレットで一時的にケアすることもできるけれど、「ビービーイグジット」なら、消臭効果のある「柿渋エキス」や「緑茶のカテキン」による口臭ケアに加えて、体内フローラをサポートする「センスピュール(R)」や「オリゴ糖」などの天然成分が、腸内の「善玉菌」のエサとなり腸内環境にアプローチ。年間を通してゴルフを楽しみたい女性ほど、腸活にも関心が高いはず。こちらは、口臭ケアと腸内ケアが同時にかなうサプリメントなので、口臭ケアをしながらインナービューティーも時短で両立できます。

3:チョコラBB(R)リッチ・セラミド<機能性表示食品〉

ゴルフをした日には、クタクタに疲れてスキンケアをするのもやっと…といった夜もあるのでは。しかし一日中北風にさらされた肌は、思っている以上にダメージを受けている可能性もあるため。その日のうちにお肌をいたわるケアを取り入れておきたいものです。

疲れた日のスキンケアは、手間のかからない「飲むだけ」の美容ドリンクも便利。「チョコラBB(R)リッチ・セラミド」は、機能性関与成分である「セラミド」のほか、コラーゲン・ヒアルロン酸を配合。肌の保湿力に欠かせない成分を、飲むだけで補給できるお手軽なドリンクです。

乾燥が気になるお肌だけでなく、全身を同時にケアできるのもドリンクによるインナービューティーケアのメリットでしょう。

アクティブにゴルフを楽しみたい女性なら、zぜひデイリー美容にも、上手にインナービューティー食品を取り入れてみては。よろしければ、参考にしてみてください。

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

(※筆者注 画像は筆者の私物です。文中の効果は筆者の個人的な感想です。)