ゴルフ好き女性トレーナーはココにいる!ストレッチ専門店「Dr.stretch」でスコアアップ♪【関東・中部・関西】

Regina-webでは、ストレッチ専門店「Dr.stretch」監修による、ゴルフに役立つストレッチ企画を連載中です♪  「Dr.stretch」の店舗では、経験豊富なトレーナーが独自技術「コアバランスストレッチ」のメソッドを用いてペアストレッチを提供し、セルフストレッチではケアしきれない深層筋にしっかりアプローチ。体の不調や悩みを整えつつ、さらにはゴルフのパフォーマンスまでアップするとあって、多くのゴルファーが通っているといいます。

国内外に190店舗以上を展開する「Dr.stretch」には、ゴルフ好きな女性トレーナーも多数在籍。せっかく通うのならば、ゴルファーの悩みに寄り添ってくれるトレーナーと二人三脚でストレッチしたいですよね。今回は、“ゴルフ女子”なトレーナーが在籍する全国の店舗をご紹介します♪ 

連載はこちら→Dr.stretch監修 ゴルフストレッチでスコアアップ!

【関東エリア】

Dr.stretch アトレ亀戸店 野村彩トレーナー/ゴルフ歴5年

野村トレーナー「山内鈴蘭さんのゴルフイベントに参加したい! という想いでゴルフをはじめて早5年、私自身、ゴルフが大好きです! ラウンド中に腰が痛くなるという悩みを持つ方が多くいらっしゃると思いますが、実際は胸周りの動きが良くなることで、腰が痛くなることがなく、ゴルフを楽しめたというお客様の声も頂いております。年齢関係なく、いつまでも元気にゴルフライフを楽しめるような体をストレッチで手に入れましょう! 亀戸店でお待ちしております」

東京都江東区亀戸5-1-1 アトレ亀戸6F(JR「亀戸駅」より徒歩1分 亀戸駅北口を出て、アトレ亀戸6F)

Dr.stretch ららぽーと湘南平塚店 店長・高岡珠々トレーナー/ゴルフ歴1年

高岡トレーナー「私が出演しているストレッチ連載は御覧いただけましたか? ラウンド前の『腰回りを動かす回旋ストレッチ』はぜひ実践していただきたいです。チェックしてくださいね♪ ゴルフはスポーツの中でもよく歩く競技なので、冬の寒い季節は忘れずに足首を回し、アキレス腱のストレッチをお忘れなく。終わった後はよく使った筋肉、臀部・手首のストレッチを行うと次の日の疲れも疲れも出にくくなりますよ。店舗へ来たら“Regina見たよ”と声をかけてください!」

神奈川県平塚市天沼10-1 ららぽーと湘南平塚1F(JR東海道線「平塚」駅より徒歩12分)

Dr.stretch 荻窪店 杉山菜々子トレーナー/ゴルフ歴1年

杉山トレーナー「ゴルフ好きなお客様がとても多く、皆さんラウンド前後に調整やケアのためにご来店くださいます。どなたもとても楽しそうにゴルフの話をされていて興味を持ち、ゴルフをはじめてみました。ストレッチで可動域を広げることにによって、年齢に関係なく長く楽しくゴルフをプレーすることができるようになると思います。荻窪店のスタッフにもゴルファーが多いので、お客様もスタッフも関係なくお店全体でゴルフの話で盛り上がることもしばしばです♪」

東京都杉並区荻窪5-29-11 プラザいなば2階 (アクセス:JR「荻窪駅 南口」より徒歩2分)

【中部エリア】

Dr.stretch エスカ地下街店  河内美沙紀トレーナー/ゴルフ(再開)歴1年

河内トレーナー「最近、私のお客様でもゴルフをされている方が増えてきたな~と感じています。お客様の悩みに合わせて一緒に相談しながらストレッチをさせていただいています! 私の勤める名古屋エスカ店にはゴルフをしているトレーナーも多く、ゴルフの話をしたり、ラウンドに行ったりもしているほどゴルフ熱が高いんです。ゴルフ好きな方も、これから始めようかな、という方も是非ご来店お待ちしております♪ 目標の100切り達成を目指し、皆さんと一緒に頑張りたいと思っています!」

愛知県名古屋市中村区椿町6ー9 新幹線地下街エスカ (60区画) 

【関西エリア】

Dr.stretch西梅田店 店長・細井梓トレーナー/ゴルフ1年

細井トレーナー「私自身がゴルフをするようになり、身体の使い方、どこに疲れが出やすいかなど、以前にも増して把握し理解することができました。ゴルファーのお客さまはとても多いのですが、ベストな状態でプレーに望めるようにストレッチし、アドバイスもさせて頂いております。西梅田店はゴルフをするスタッフも多いので、コース情報やゴルフ情報など、会話も弾むと思います。近い将来、ドクストコンペも開けるように頑張りたいです♪ ぜひご来店ください!」

大阪府大阪市北区梅田2-2-25 西梅田駅構内(大阪市営地下鉄四つ橋線「西梅田駅 北改札」より徒歩1分)

Dr.stretchフコク生命ビル店 清水愛代トレーナー/ゴルフ歴1年

清水トレーナー「打ちっぱなしに誘われてハマってしまい、楽しくゴルフをしています。私のお客様にもゴルフをしてる方がいらっしゃいますが、腰の可動域が広がり、打ちやすくなったのと飛距離がアップしましたと笑顔で言ってくださいました。他にもゴルフ中に脚がつらなくなったとのこと、怪我防止にも役立っているようです。フコク生命ビル店は元気で明るく親しみやすい店舗です!ぜひご来店下さい!」

大阪府大阪市北区小松原町2番4号 富国生命ビル地下2階(地下鉄御堂筋線梅田駅から徒歩約3分、谷町線東梅田駅から徒歩約3分、JR大阪駅から徒歩約7分)

ストレッチ専門店 Dr.stretch

国内外190店舗以上を展開し、1500名を超えるプロのトレーナーが独自技術「コアバランスストレッチ」を提供するストレッチの専門店。お問い合わせは公式ホームページ、または050‐5357‐3466まで。