【河本結・松田鈴英・宮田成華】美女ゴルファー3人がチームBMWに!

6月28日(月)、ビー・エム・ダブリュー株式会社が『BMW GROUP Tokyo Bay(台場)』にて発表会を行い、河本結プロ、松田鈴英プロ、宮田成華プロとスポンサー契約を締結したことを発表しました。3人の美女ゴルファーによる“チームBMW”が発足。今後は同社のサポートを受け、スポーツアクティビティヴィークルである『X3』を味方にツアーを戦います。

チームBMWとなった三人のプロ〈左から〉宮田成華プロ、ビー・エム・ダブリュー株式会社 代表取締役 クリスチャン・ヴィードマン氏、松田鈴英プロ、河本結プロ

30年以上“ゴルフ”という競技に関わり、米国男子ツアーのプレーオフシリーズや米国女子ツアーなどトーナメントサポートを行ってきたBMW。同社の代表取締役社長クリスチャン・ヴィードマン氏は「彼女たちは若くて、大きな可能性を秘めている。BMWのポリシーでもある完璧さへの追求、挑戦への精神も持っている。だからこそパートナーシップを組んでやっていきたいと思った」と、今回の契約について理由を説明。「BMWがどんな車なのか、3人に発信して、直接ユーザーに声を届けてほしい」と、インフルエンサーとしての役割も期待しているそう。

河本プロは同社との契約に「物心ついたときに乗っていた車がBMWでとにかくかっこよかった。乗りたいと思わせる車でした。そんなBMWと契約することができてとてもうれしいです。X3は街中で見るとスタイリッシュだけど、女性が降りてきても可愛い車。乗るのが楽しみ」と笑顔。また、松田プロは「ゴルフ場でよく見かけていました。憧れですし、乗ってみたいと思っていたんです。ドライブもたくさんしたい!」とワクワクすれば、宮田プロも「とにかくかっこいい。憧れの一言。乗る機会があると思っていなかったのでとにかくうれしい。荷物もたくさん載るし、車高が高くて長時間運転しても疲れない」と、新たなパートナーとなるX3がとにかくお気に入りの様子でした。X3のスタイリッシュな外観や運転支援機能の充実ぶりは、女性ゴルファーにぴったりです。

今後の目標について聞かれると、「日本に帰ってきてまず一勝することが目標。一緒に戦える仲間も車も増えたのでぜひ達成したい」(河本プロ)、「初優勝に向かって共に頑張りたい」(松田プロ)、「これから暑くなりタフな戦いも増えますが、初シード、そして優勝争いに絡めるように頑張りたい」(宮田プロ)とそれぞれが意気込みを語ってくれました。チームBMWとして新たな心強いサポートを得た三人の美女ゴルファー、これからの活躍に期待大です!