【藤田光里が伝授】ゴルフコーデは「はっちゃけて楽しむ」べし!【Regina撮影裏話】

Regina秋冬号では、「キャロウェイゴルフ」のクラブを女性目線でわかりやすくナビゲートしてくれた美女ゴルファー・藤田光里プロ。今回の撮影では3つのコーディネートを素敵に着こなしてくれました。

ガーリー、トラッド、アスリートとテイストの違うスタイルを、次々と着こなしていくおしゃれ上級者の藤田プロ。スタイルアップの秘訣や今回の撮影で着用したお気に入りアイテムなど、あれこれ聞いてみました!

藤田光里プロ(編集部撮影)

合言葉は“Love Callaway!” 【MAVRIK編】藤田光里プロがナビゲート♡

◆脱・おしゃれ初心者! 藤田プロ流の着こなし術を教えてください

―スタイルよく見えるゴルフウェアの着こなしワザを教えてください。

藤田プロ「トップスとスカートのコーディネートなら、裾をインしてハイウエスト風にすれば、スタイルよく着こなせます。女子は裾を出してもOKだけど、ゴルフ初心者っぽい着こなしに見えてしまうことも…。デザインにもよるけれど、シャツを入れてベルトをしている方が、脚が長く見えるし、ゴルフも上手に見えますよ♪」

藤田光里プロ(編集部撮影)

―今日撮影で着用したコーディネートは、どれがお気に入りですか?

藤田プロ「1番は、ベストを合わせたコーディネート! 春と秋しか着られないけれど、ベストを取り入れるのは大好きで、一番しっくりきました」

―藤田プロらしくてとっても素敵ですよね。ほかの2体のコーディネートについてはいかがでしょう。

藤田プロ「ピンクのニットトップスのコーディネートは、どんな人でも可愛らしく着られそう。ゴルフ場でしか着られないミニスカートやニーハイは、ビギナーのゴルフ女子におすすめしたいですね。可愛いウェアでラウンドするのもゴルフの醍醐味なので、はっちゃけて楽しんでほしい! って思います。

それから、この赤のブルゾンのコーデ。わたしは、赤や白、ネイビーなどハッキリした色が好きなのですが、赤はスカートやベストで差し色にすることが多いんです。このブルゾンは自分ではなかなか選ばないデザインなのですが、とても着やすいし、おしゃれで新鮮に感じました♪」

―Regina-webユーザーの女性ゴルファーへ、メッセ―ジをお願いします!

藤田プロ「試合会場に応援に来てもらえる機会が減ってしまって、私たちも残念に思っています。ネット中継や、インスタでも情報を発信しているので、“女子プロたちはこんなウェア着ているんだな”なんて思いながら、ゴルフに触れて、ゴルフ熱を高めてもらえたら嬉しいです」

◆藤田光里プロが登場する「Regina秋冬号」好評発売中!