勝みなみプロがメイクアップモデルに!強く見えるアスリートメイクに大満足♡

24日(木)、勝みなみプロが、ウェア契約を結ぶ『サマンサタバサ』のイベント『サマンサ WEB ビューティー&ファッション講座』にスペシャルゲストとして登場しました。

〈上段左から〉花田真寿美さん、勝みなみプロ、〈下段左から〉畠田瞳選手、畠田千愛選手(写真提供:All-Grip)

このイベントは『サマンサタバサ』が、山梨学院大学、大東文化大学、日本女子体育大学とともに立ち上げた、女性アスリートの活動環境や社会的活動の促進を支援する産業連携プロジェクト『2020 Samantha Sports Lady Project』の1つとして開催。

イベントには勝プロのほかに、アスリートビューティーアドバイザーの花田真寿美さんや体操競技選手の畠田瞳・千愛姉妹も参加。3大学でアスリートを目指す生徒たちもリモートで講座を受講し、現役のアスリートたちと交流しました。

写真提供:All-Grip

『メイク編』では“健康美”をテーマに、シーンを選ばないナチュラルでツヤ感のあるメイクを、花田さんが実演付きで講義。勝プロはメイクアップモデルとして登壇しました。

「試合で強く見えるメイクを教えてほしい!」という勝プロ。“紫外線を浴びた後のスキンケア”や“汗でアイメイクが落ちるパンダ目問題”など、女性アスリートのあるある悩みを吐露し、アスリートを目指す学生たちから共感を集めました。

完成した“強カワアスリートメイク”には、「眉毛とチークで印象が変わるんだなって思いました。とくにチークの塗り方でこんなに変わるのは衝撃!」と鏡を手に大満足の様子。

写真提供:All-Grip

イベント後に取材に応じた勝プロは「私もなかなかメイクに関しては知らないことばかりで、こうやって教えてもらいながら学べて勉強になりました。ファッションのことも近くで見させていただいてコーディネートも学べました。別の競技の方ともお話しできましたし、すごくいい機会でした」と笑顔。

アスリートを目指す女子学生たちに向けては、「(イベント参加者には)色んな競技の方がいましたが、スポーツしている方の悩みは一緒。(こういう機会を通じて)一緒に解決していけたらいいなと思います。これからもスポーツのことだけではなく、メイクやファッションのことも共有していけたら」と、先輩アスリートらしいコメントをしてくれました。