【渡邉彩香・小祝さくら・鈴木愛ら登場】色・柄合わせで“リンクコーデ”を楽しもう!

みなさまこんにちは。スタイリストの高橋裕美です。

先日開催された“デサントレディス東海クラシック”では、最終日18番の東浩子プロと古江彩佳プロのロングパット対決がとても印象的でしたね。

緊張感が張り詰める最終ホールからプレイオフにかけて、両プロが見せてくれた“攻め”の姿勢には、どちらが勝ってもおかしくないくらいの勢いがありました。まるで試合会場で見ているかのようなドキドキ感があり、本当に素晴らしい試合で楽しかったです!

最終日に2人が来ていたウェアが赤系で、色のリンク感があり華やかに感じました。というわけで、今回はリンクコーディネートに注目してみました!

【女子プロファッションチェック】バックナンバーはこちら!

【渡邉彩香・柏原明日架】“デサントゴルフ”でカッコいいアスリートスタイルに!

Getty Images

[デサントゴルフ] 【20年秋冬モデル】 デサントレディース東海クラシック 渡邊彩香プロ 着用予定 半袖シャツ 吸汗 速乾 UVケア 汗染み防止

Getty Images

シンプルでカッコいいアスリートスタイルに定評のある“デサントゴルフ”。ブランドを象徴するタイトフィットなシルエットは、どんな人でもスレンダー美人へと導いてくれるはず。

タイトなシルエットながらも動きやすさにはトコトンこだわっているので、安心してそのフィット感を堪能できるでしょう。

渡邉プロ、柏原プロは、同じコーディネートを色違いで着用。それぞれが自分に似合う色を選んでいるところに、2人のオシャレセンスの高さを感じました。

【宮里美香・澁澤莉絵留】誰でも今っぽいオシャレを楽しめる“マンシングウェア”

Getty Images
Getty Images

グリーン上でパキッと映える赤のスカートをセレクトしていたのが、宮里プロと澁澤プロでした。

宮里プロは、スカートのサイドスリットからチラッと見える幾何学柄をポロシャツとリンクさせたコーディネート。澁澤プロはトレンドのモックネックトップスと合わせてイマどきなスポーティスタイルに。

マンシングウェアはベーシックとトレンドの取り入れ方が絶妙なので、どんな人でも今どきなオシャレを楽しみやすいブランドと言えるでしょう。

【鈴木愛・小祝さくら】アイテムの選び方でテイスト自由自在の“ルコック ゴルフ”

Getty Images
Getty Images

常にタフなプレイで私たちを楽しませてくれる鈴木プロ、小祝プロが愛用しているのが“ルコックゴルフ”。今回の試合で2人がリンクしていたのがロゴプリントのポロシャツでした。

鈴木プロは上下の柄を合わせてセットアップ風に。小祝プロは同系色のスカートを合わせて洗練感のあるコーディネートに仕上げていました。

ネイビーベースのアイテムを選ぶことで、総柄も大人っぽい印象になるので、ボトムは短めの物を合わせるとオシャレ感がアップします。

さて、今回のリンクコーディネートはいかがでしたか?

女友達とのラウンドは楽しさも重要なポイント。ドレスコードを決めたり、リンクコーディネートを意識することで、お互いのファッションセンスも高まり、いつものメンバーでもより新鮮な気持ちでラウンドを楽しめるのではないでしょうか♪

コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。