【原英莉花・安田佑香・有村智恵ら登場】人気女子プロゴルファーのおしゃれな夏コーデを真似してファッショニスタに☆

女性ゴルファーのみなさまこんにちは。スタイリストの高橋裕美です。女子プロたちの夏ゴルフスタイルには、それぞれの個性が光る素敵なコーディネートのヒントがたくさん! 今回は、JLPGA女子トーナメント第2戦「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」の試合中にひときわ目立っていたおしゃれな選手たちの着こなしをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

Reginaスタイリストが解説!今どき女子プロの最新おしゃれコーデをチェック☆

【原英莉花&安田佑香】トレンド柄アイテムはとにかく派手めでハッピーに!

写真/Getty Images

新世代の2人が来ていたのは、トレンド感あふれる柄アイテム。原英莉花プロは、ポップなロゴが全体に入っているショートパンツがトレンド感を盛り上げるキーアイテムに。その柄の中の色をトップスとリンクさせているので、派手ながらもまとまりのある印象に仕上がっています。

トレンド感満載なタイダイ柄に、白のショートパンツを合わせて洗練感を出している安田佑香プロは、トップスをインにしてベルトを主張させているところが、イマっぽいスタイルアップバランスになっています。華奢な体型をうまく利用しているところがいいですね!

【松森彩夏】できるなら、マネしてみたいオールホワイトコーディネート!

写真/Getty Images

タイトシルエットの白のセットアップを嫌味なく着こなしていたのが松森彩夏プロ。フィット感のあるリブ素材はからだのラインが出やすく、女っぽさが妙に強調されがちですが、サイドラインが効いているアイテムを選べばスポーティなテイストが加味されて良いバランスに。

さらに足もとだけあえてポップな色を合わせてヘルシーさを出しているところにセンスがキラリ!

【有村智恵&菊池絵理香】大人なシャーベットカラーの着こなしはこの2人をお手本に!

写真/Getty Images

ベテランゴルファーの2人から学ぶべきオシャレポイントは、自分なりの色選び。

トレンドアイテムを取り入れるとき、どうしても無難なベーシックカラーを選びがちですよね。もちろんそれも間違いではないのですが、有村智恵プロにように自分に似合う華やかカラーを選べるようになると、オシャレセンスがグッとアップします。

菊池絵理香プロは、コントラストが効いているボーダートップスと、同系色のボトムを合わせてコーディネートに統一感を出しているので華やかな色味も大人っぽい印象に。シャーベットカラーは肌馴染みが良いので、上半身映えには効果的な色と言えるのではないでしょうか。

さて、今回のファッションチェックはいかがでしたか? まだまだ暑い日のラウンドが続きそうですが、快適かつオシャレなコーディネートを楽しむのに、参考にしてくださいね!

◆ 教えてくれたのは/スタイリスト 高橋裕美さん

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: block06_img01-e1561966529167-150x144.jpg

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当。リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。