【これ1枚で1990円】UNIOLOの厳選夏ワンピは、ゴルフでも仕事でも大活躍!【スタイリストの着回し術】

ファッション感度の高い女性ゴルファーの皆さん、こんにちは! スタイリストの高橋裕美です。今回ご紹介するのは、1枚1990円で入手できる万能な「UNIQLO」のワンピース。おしゃれもゴルフもレベルアップできる着回し術をご紹介します。

ワンピース(黒)¥1,990(グレー)¥1,990(UNIQLO)

夏ファッションにかかせないワンピース。なかでもUNIQLOのカットソーワンピースは毎年リピーターがいるほどの大人気アイテムなんです! そして、この私もそのリピーターのうちの1人(笑)。

コスパの良さ、素材感、色バリエと褒め言葉がいくらでも出てくるUNIQLOのワンピースですが、今シーズン私が選んだのがこちら。もともと地味色好きな私にとって、この2色はとくにお気に入り! 

その理由は、幅広いシーンで着まわしができること。この2枚があれば、ゴルフ行き帰りや、仕事までいろいろと活用できるのです!

◆シーン1【ゴルフ/行き帰りスタイル】

ストール、バッグ、シューズ/すべてスタイリスト私物

夏ゴルフではスループレースタイルが増えてきて、ラウンド後はシャワーだけを浴びてサクッと帰る人も多いのでは?

そんな時に便利なのが黒のノースリーブワンピース。黒というだけでキチンと感があるので、ゴルフ用のスパイクレスシューズを合わせてもイマっぽいワンピーススタイルが完成。

行き帰り、プレイまで同じ靴であわせることができるなら、荷物が少なく済むので楽チンですよね!

最近のスパイクレスシューズは普段使いにできるものが多いので、あえてコーディネートに組み込めば、いつもと少し違うオシャレを楽しめそうです。

◆シーン2【仕事/外回りスタイル】

サングラス、デニム、キャップ、サンダル、バッグ/すべてスタイリスト私物

ガシガシ歩く外回りの日に便利なのがデニムをあわせたレイヤードスタイル。最近私が気に入っているのは、やや太めシルエットのデニムあわせです。

ワンピース×パンツのレイヤードスタイルは、みなさんもすでに馴染みがあるコーディネートかと思いますが、よりオシャレ感に気をつけるなら全体のボリュームバランスが重要なポイントなんです。

ノースリーブとVネックの肌見せでヌケ感がキープされているので、あえて下半身にボリュームを持たせことで、上半身をスッキリ見せることができスタイルアップ効果につながります。

ただし足元はサンダルなど、抜け感があるものを合わせて。

スキニーパンツをあわせるのももちろん良いのですが、黒ワンピースの場合は細さが悪目立ちして、ジミに見えてしまうことも。

ワンピースコーディネートは足元までのシルエットバランスが重要なので、鏡で全身をチェックして、ボリューム感を調整してみましょう!

次のページは【グレーのワンピ】着回し術を伝授!

1

2

おすすめの記事