コロナ太りに悩む女性ゴルファーがおうちで「Zumba®(ズンバ)」をやってみた!

長い自宅生活ですっかり運動不足、ゴルフもお預け状態でストレスを抱えている女性ゴルファーの皆さん、おうちでできる楽しいエクササイズをご紹介します。世界中で人気のダンスフィットネス「Zumba®(ズンバ)」がNintendo Switch™向けゲームとして登場! 楽しいラテンのリズムでしっかり体を動かし、何といってもゴルフに不可欠な体幹トレーニングの要素が含まれているのが嬉しいところ。もう地味でキツいエクササイズは必要ありません! これさえあれば、楽しみながらシェイプアップも飛距離アップもできるんです。コロナ太りとゴルフロスで悩んでいるReginaスタッフもすっかりハマッてしまったこのゲームの楽しさをお伝えしたいと思います。抽選で2名様にプレゼントもご用意しましたので、ぜひ最後までお読みください。

Instagramでは「Zumba® de 脂肪燃焼!」が当たるキャンペーン実施中!

Zumba®(ズンバ)とは?

写真/Getty images

おそらく誰もが耳にしたことはあると思いますが、実際にどんなエクササイズなのかを簡単に説明します。ズンバとは、180カ国、1500万人以上に親しまれている世界的なフィットネスプログラム。ラテン系の音楽を中心に、アップビートな曲に合わせて行うノリノリのダンスエクササイズです。エアロビクスなどとは違って、インストラクターは基本、動きの説明はしません。一緒に踊って、楽しむことがこのエクササイズの目的。上手い下手は関係なく、自分のペースでできるので、誰でも簡単に始めることができます。エクササイズということを忘れてしまうほど夢中になり、そして、いつの間にかスリムになっている、そんな嬉しいことないですよね! とにかく楽しい雰囲気の中でしっかりと体を動かせる、まさに“フィットネス・パーティー”なのです!

おうちでできるフィットネスゲームとして登場!
Nintendo Switch™のゲーム、『Zumba® de 脂肪燃焼!』

そもそもズンバってどこでできるの?→今では多くのスポーツクラブで取り入れられ、専門のスタジオなども展開されています。そんなズンバが、自宅で楽しめるようになりました! この度発売されたNintendo Switch™のゲーム、『Zumba® de 脂肪燃焼!』は、30曲以上収録された人気アーティストのヒット曲やオリジナル楽曲とともに、楽しくワークアウトができます。インストラクターのダンスに合わせて一緒に踊り、タイミングを感知して評価がもらえるので、モチベーションもアップ。1人から、最大4人まで同時プレーが可能なので、家族でも楽しめるのも魅力。さらに、プレー時間や消費カロリーなども表示されるので、ゲームとしても本格的なフィットネスとしても楽しめます。

Reginaスタッフが実際に体験

通っていたヨガやジムが休業中、自宅で地道に筋トレを続けていたReginaスタッフが「そろそろ飽きた…」と思っていた矢先に、このゲームの存在を知り、早速トライ。マンション住まいだから下に響かないか不安に思っていましたが、激しいジャンプなどはほぼないので安心。念のため、ヨガマットを敷いて行いましたが、滑り止めにもなるので、おススメです!

有名なダンスミュージックがズラリ。いきなりテンション上がります

ゲームモード「シングル・ソング」では好きなプログラムを選べる

ゲームモードは3つあり、今回は、好きなプログラムを1つずつ楽しむ「シングル・ソング」をチョイス。曲の一覧で1つずつ選択していくと、曲の一部を聞くことができます。有名なヒット曲も収録されていて、いきなりテンションが上がります! そして、大好きなスティーヴ・アオキの「Azukita」を発見! こちらを選択していざスタートです。これ以外のゲームモードには、複数のトラックを集めたクラスを15分~60分集中して楽しむ「フル・クラス」、仲間と一緒にリズムを合わせて楽しむ「フィットネス・パーティー」があります。

本場のインストラクターが目の前にノリノリで登場(笑)

軽快な音楽とともに、目の前に現れたのはマッチョで陽気なインストラクター! 満面の笑顔と超ハイテンションなノリがちょっと笑えます。リアルな映像と鮮明な背景で、部屋の中がたちまちズンバスタジオに。インストラクターの素敵な笑顔とキレッキレのダンスを見ながら、見よう見まねで踊っていると、いつのまにか夢中に。こうしてズンバの魅力に取りつかれていくのです。

振付けを覚えると楽しさ倍増!すぐに覚えられます

スタッフが自宅で挑戦

曲が進んでいくうちに、ズンバワールドにも慣れ、いつの間にか振り付けもスムーズにできるように。1曲の中で、同じ動きが繰り返されるので2~3回行うと、ある程度振り付けは覚えられます。そうなると、もう楽しい! いっぱしのズンバダンサーになった気分で、ノリノリで踊れます! あっという間に1曲が終わりますが、すでに体はポカポカし、2曲目が終わるころには汗が出始め、呼吸も乱れるようになります。これを30分(約7~8曲)行うと、相当な運動量になります!

ゲームならではの楽しさも味わえます

スポーツクラブやスタジオで踊っても、もちろん楽しいのですが、このゲームのいいところは、自分の動きがしっかり採点できるところ。手に持ったコントローラーの動きに合わせて、タイミングを感知するので、一つ一つの振り付けに評価が下されます。「MISS」、「GOOD」、「GREAT」など出来栄えによって画面に表示され、タイミングがピッタリ合うと、最高評価の「ZUMBA」がもらえます。こうした評価で、自分の上達度もわかりますし、何よりもモチベーションのアップにつながりますよね。

プログラムダンスが終わると、成果がわかる!

体幹、肩甲骨、下半身強化とゴルフ上達に適したトレーニング要素が満載!

写真/Getty images

ズンバのいいところは、ただ、「楽しい」だけじゃありません。リズミカルに足を動かすことで下半身の安定性を向上させ、体幹のトレーニングにも繋がります。また、肩から腕を大きく回す動きなども出てくるので肩甲骨周りも鍛えられます。飛距離を伸ばしたい、スイングを安定させたいと思っている女性ゴルファーにとってはまたとないエクササイズ。シェイプアップ効果が大きいので、ミニスカートやノースリーブなどのゴルフウェアも堂々と着られようになりますよ! この夏は「おうちズンバ」にトライしてスコアもボディもグッと絞ってみませんか?

Instagramでは「Zumba® de 脂肪燃焼!」が当たるキャンペーン実施中!

Reginaの公式インスタグラムアカウントでは、「Zumba® de 脂肪燃焼!」が抽選で当たるキャンペーンを実施中! 応募方法は、Regina公式インスタグラムアカウントをフォローし、キャンペーン投稿を「いいね!」するだけ。応募締め切りは2020年6月24日(水)18時00分まで。おうちズンバを楽しんで、なまったカラダを引き締めましょう!

商品に関する情報はこちら

Zumba® de 脂肪燃焼! ¥4,980(税抜)
2020年6月18日(木)発売
※プレーするには、Nintendo Switch™本体が必要となります。
公式サイト
【商品に関するお問い合わせ先】
セガカスタマーサポート(TEL:0570-000-353)

Published by Sega in Japan.Licensed by 505 Games.Licensed by Zumba Fitness, LLC.

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.