Reginaスタイリストが解説☆ 今どき女子プロの最新おしゃれコーデ【ハデ色投入で簡単オシャレ!】

みなさまこんにちは。スタイリスト高橋裕美です。 先日行われた「 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 」で、今季のLPGAトーナメントが終わってしまいましたね(涙)。 最後まで白熱した戦いで、どの選手も今季の締めくくりにふさわしい、ナイスプレー続出のすばらしい4日間でした!  今から来シーズンが楽しみすぎます。

今季はプロの試合でのコーディネートにも色々な変化があり、ゴルフファッションのイメージがすっかり変わりました。 クルーネックやモックネックなど、スポーティなアイテムが増えたり、ネオンカラーや柄物のバリエーションなども豊富に。かつてのザ・トラッドスタイルからは、想像もできないほど、快適かつオシャレなアイテムが続々と登場しました。

「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」でもそれを目の当たりにし、昨年の冬スタイルからかなり進化したな、と実感。それでは、さっそくチェックしてみましょう!

スタイリスト・高橋裕美の「今どき女子プロの最新おしゃれコーデ」バックナンバーをチェック!

◆【三ヶ島かなプロ】ハデ色×ビッグロゴで遠め映え間違いなし!

ヴィンテージトレンドの流れから、ロゴアイテムがとにかく多く出ています。普段のファッションに取り入れるのに抵抗がある人は、ゴルフウエアでトレンド気分を味わうのがオススメ!

ゴルフ場では多少派手かな、と思うくらいがちょうどいいこともあるので、思い切ってハデ色でビッグロゴのアイテムを選んでみましょう。

三ヶ島プロのように、太めボーダーとのデザインのものは、どこから見ても華やで、コンペでも人と差がつくはず。

◆【新垣比菜プロ】いますぐ欲しい!ハッピーなマルチボーダーアイテム

根強いファンが多いボーダーアイテム。今季はハッピー感満載のマルチボーダーを選ぶのが正解!

新垣プロのようにネオンカラーが効いているニットを選べば、定番ボーダーがいっきにイマっぽく見えます。 ボーダーの中の1色と小物の色をリンクさせると、さらにオシャレ度がアップ。

もし、ダウンベストやアウターを羽織るなら、そこも色リンクさせてハデ色コーデをとことん楽しみましょう♪

◆【原英莉花プロ】トレンドのネオンカラー合わせで最旬オシャレ!

最終日にひときわ目を引いたのが原絵梨花プロ。スカートとソックスをネオンカラーのオレンジで揃えていました。

下半身を同色でまとめるのは、遠くから見たときにスッキリとして見えるので、バランスアップには効果的。冬に多いパディングスカート(中綿など)などにはとくにこのワザをオススメします!

原英莉花プロのような“オレンジ×ブルー”の組み合わせは、オシャレ上級者ならではのコーディネートで、すぐにはマネをするのはやや難しそう。そんなときには、オレンジ×定番カラーの組み合わせからぜひトライしてみてくださいね。

トップスとソックスの色を合わせる、というテクニックも、スッキリ見えするポイントのひとつなんですよ。

◆【成田美寿々プロ&浅井咲希プロ】赤トップス×柄ボトムでまるでペアコーデ!

成田美寿々プロ、浅井咲希プロの貴重なツーショットは、それぞれ違うブランドなのに、まるでペアコーデのよう。成田プロは赤ニットにチェック柄パンツでトラッドに。浅井プロは赤トップスに総柄スカートでポップかつキュートな組み合わせ。お友達と参加するコンペで参考になりそうですよね。

ペアコーデだからといって、2人でテイストを合わせるのではなく、それぞれに似合うアイテムを選んで。色の統一感さえ気をつければ、ペアコーデは成立するはず!

コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.