「ゴルフしたい!でも暑いのはイヤ!」満足度200%! わがまま女子の願いを叶える「夏のゴルフ女子会」

相変わらずの暑い毎日。ゴルフに行きたいけど、この暑さは耐えられない!日焼けもしたくない! そんなわがままなGOLF女子のみなさんに、とっておきのプランを提案しちゃいます。

暑さと無縁のインドアスタジオで体幹トレーニングしたあとは、リアルなゴルフシミュレーターで本格コースをラウンド。シャワーを浴びたら浴衣に着替えて美味しい料理に舌鼓♪ ゼッタイ大満足のゴルフ女子会を、体験レポートします!

〈左から〉佐藤瞳さん(読者モデル)、鎌田ハニープロ、照山亜寿美プロ、奥野優さん(読者モデル)

16:00 「コナミスポーツクラブ」の体験コースでお得にフィットネス。ゴルフに効く体幹を鍛えて、ウエストもシェイプ!

土曜の夕方。ゴルフ仲間の4人が集合したのは、「コナミスポーツクラブ目黒」。90分1080円で体験できる、スタジオ体験を予約しています。トレーニングウェアに着替えたら、さっそくスタジオへ。

今日のメニューはゴルフに大切な体幹を鍛える「コアクロス」と、キレイに近づく「ウエストシェイプ」。結構キツイけど、ノリのいい音楽に合わせて動くから時間が経つのがあっという間です。

インストラクターがやさしくていねいに指導してくれるから、スポーツクラブが初めての人でも安心です!

「体幹に効いてる感がスゴイ! 続けたら、ゴルフがうまくなれそう」

施設情報
90分 1080円 スパにも入れる!
コナミスポーツクラブ 体験コース
https://www.konami.com/sportsclub/riyo/taiken/

17:30 ドレスコードなしだからそのまま移動! 本格シミュレーターで9Hをラウンド。賞品がもらえる大会にも参加できちゃう

カラダを思い切り動かした後は、スタジオのすぐ隣にある「ゴルフアカデミー」に移動して、いよいよ大好きなゴルフです。ゴルフするならいつでも本気モードの4人。9 月23日まで開催中の「第4回 コナミスポーツクラブ ゴルフチャンピオンシップ」に参加することに。

9Hダブルペリア方式で競うゴルフシュミレーター競技で、全国51施設、一回の参加につき2,484円で、何度でも参加できます。
ドレスコードも関係ないから、フィットネスウエアのままでプレーできるのも魅力。気合の2人はゴルフウエアも持ってきちゃったけど。(笑)

プレーを終えたら、シャワーを浴びて、いざ、お隣のホテル雅叙園東京へGO!通路がつながっているから快適! 外はまだまだ暑いからね。

入賞すると賞品がもらえるとあり、プレーにも熱が入ります。

コースは憧れの「北海道クラシックゴルフクラブ」のアウトコース。なんと、ハーフベストが出て気分はサイコー♪

1球ごとに自分のスイングが見られる機能付き。「パットのスイングも見られるから、すごく勉強になる💛」

施設情報
「第4回 コナミスポーツクラブ ゴルフチャンピオンシップ」
https://www.konami.com/sportsclub/golf_academy/golf_championship/

18:00 そのまま持ち帰れる! 自分で選べる浴衣に着替えて、文化財見学&ディナー。女のたしなみ、日本の心を満喫

ゴルフ女子会のフィナーレは、日本美のミュージアムホテル「ホテル雅叙園東京」で。毎年大人気の“涼やかな浴衣をまとい日本の心を満喫する浴衣プラン”を予約しました。

このプランは、浴衣の着付け、食事に、館内にある東京都指定有形文化財「百段階段」の見学がセットになっています。お部屋に用意された色とりどりの浴衣から、お気に入りを選んだら、専門スタッフがキレイに着付けをしてくれます。

浴衣も下駄も巾着も、すべて持ち帰ることができるなんて、なんてステキなプランでしょう。

ひとつとして同じ柄のない浴衣、帯、巾着がセットになっています。「どれにしようか迷う!!けど、迷うのも楽しいんだよね」

プロが着付けてくれるので、浴衣デビューの人でも安心です。

4人それぞれの浴衣を着たら、東京都指定有形文化財「百段階段」を見学。

1935(昭和10)年に建てられた木造建築で、かつて晴れやかな宴が行われた7部屋を、99段の長い階段廊下が繋いでいます。日本人たるもの、その装飾の美しさは必見です!

99段の長い階段。「百段階段」なのになぜ99段なのかは、ぜひ、訪れて確かめて。

インスタ映えするスポットもたくさんあって、ついつい長居しちゃった!

日本の文化に触れて知的好奇心が満たされたら、いよいよお食事。目にも舌にも美味しいフルコースを前に、おしゃべりは尽きることなく……。

ゴルフ女子にとって特別な夏の夜は、こうして更けていくのでした。

今回いただいた日本料理のほかに、中国料理、イタリアンも選べます。

プラン情報
ホテル雅叙園東京 “涼やかな浴衣をまとい日本の心を満喫する浴衣プラン”
https://www.hotelgajoen-tokyo.com/archives/28052

 

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.