“合計3時間”で人は変われる…?!Regina読者モデルが「SIXPADジム」に挑戦!

1回15分のトレーニングに効果はあるのか?!期待と不安のトレーニング初日

わずか15分のトレーニングで全身を効率よく鍛えられる、話題のEMSトレーニング・ジム「SIXPAD STATION 代官山」。寒さでゴルフに行くのも尻込みしがちな冬の間に、Regina読者モデルが、集中トレーニングにチャレンジしてくれました。

高安あやのさん ゴルフ歴15年、ベストスコア75、平均スコア94

挑戦したのは、読者モデルの高安あやのさん。トレーニング期間は12月~1月の2か月間、全12回。

「1回15分で、体も引き締まりそうだし、ゴルフに重要な体幹が鍛えられるのも魅力的。飛距離が伸びればいいな。2か月後の結果が楽しみ!」と前向きな高安さんですが…

・ゴルフ以外の運動経験がない…
・ジムに入会しては行かなくなるの繰り返しだったので、今回も心配…
・お正月もはさむしモチベーションが続くかな…

そんな不安も語ってくれました。これは、ジム通いを検討する女性なら、だれもが一度は感じること。高安さんは不安を払しょくして、2か月間で変わることができるのでしょうか?

「電気がギューっとくる!」初めてのEMSトレーニングに挑戦!

体験初日。まずはEMSフルボディスーツを着用!初めての経験に、少し緊張気味の高安さんです。このスーツの中には、9部位18カ所の電極が配置されていて、着用前に濡らすことで、電気が均等に流れて全身の筋肉を刺激してくれます。「電気に負けないで頑張ります!」とはりきる高安さんですが…

開始早々、かなり苦しそう!

高安さんが挑戦したのは、「EMSハイブリッドモーション・プログラム Version2」。特に上半身を強化したい人向けのプログラム構成となっています。写真は、トレーニングギア「SIXPAD Water Weight(シックスパッド ウォーターウェイト)」を用いて体幹を鍛えるプログラム導入部分。

トレーニングは「SQUAT & LAT-PULLDOWN」「CHEST PRESS」「LUNGE SIDE VENT」「KICKBACK」「HIGH KNEE」という、シンプルな5つの動作。1つ1つのメニューそれぞれ1分半~3分程。電気刺激で思うように体を動かせないので、運動効果は高くなる分かなりハード。15分のメニューが終わる頃には汗びっしょりに。

こちらは、トレーニングの要となる、近未来的な「デジタルトレーニングミラー」。もちろんただの鏡じゃありません。内蔵されたセンサーによって、ミラーに映る姿から骨格の情報を分析。トレーニングの進行やフォーム、タイムなどを表示してくれます。

トレーニングの最後にはスコアの表示もあり、モチベーションにつながるんです。息絶え絶えになりながらも「成果が見えるのが楽しい!」と、初回トレーニングでも確かな手応えを感じた様子でした。

 そして2か月後。高安さんは変わった!?気になる結果は…

結論から言うと…

合計3時間のトレーニングによって、驚異的な脂肪減&筋肉量増!

 

まずはこちらの写真をご覧ください♪

こちらは、2か月のトレーニングを経た「筋厚測定」の結果。

ピンクの部分が筋肉緑の部分が脂肪。左から、初回→中間→最終日の筋厚測定の結果です。

脂肪の厚さが減っているのはもちろん、筋肉の厚みが増しているのが一目瞭然。ちなみに体重は4kg減。筋肉量をキープしたまま体重が減少しているので、健康的に引き締まったボディに近づいていることがはっきりとわかります。

左が初回、右が最終日の3Dスキャンデータ。ウェスト、太ももはもちろん、顔周りもすっきり。

赤が初回緑が最終回のデータ。重ねてみると、ウェストのサイズダウンに加えて、姿勢まで良くなったのがわかります。体幹を鍛えるEMSトレーニングならではの結果に!

感動を実感中!「SIXPAD STATION 代官山」体験インタビュー

高安さんと斉藤トレーナー。お疲れ様でした!

感動体験① ウェスト&太もも大幅サイズダウン!着られなかった服が着られるように!

「サイズダウンを実感したのは、着られなくなっていた洋服が着られるようになったこと。チャックが上がらなかったワンピースや、太ももでつかえて履けなくなっていたデニムが、するっと入るようになりました。冬の時期なので周りの人には気づかれないかも?と思いましたが、『顔周りがスッキリしたよね』と褒められます。体重はあまり重視していなかったけれど、結果として4kg減。合計3時間のトレーニングで、この結果はすごいって実感しています!」

感動体験② 「まっすぐ飛ぶようになったね」とゴルフ仲間の評価も上々!

「同伴者に、まっすぐ飛ぶようになったね!と言われるようになりました。体幹が鍛えられてスイングがブレなくなったのが理由かもしれません。それから、ゴルフのあとに疲れにくくなったのもうれしい。ゴルフだけでなく、日常生活においても疲れがたまらなくなったのは、体力がついたおかげなのかも」

「3日坊主な私が続けられた。想像以上に変われて、本当に楽しかった!」

「正直、15分で12回、合計すると3時間しかないトレーニングで、成果を出せるのか不安もありました。ゴルフ以外の運動経験もなく、キツいトレーニングに耐えられえるのかも心配で…。ただ、“15分でいいんだ”と思うと、意外と最後まで頑張れちゃうんです(笑)。

施設もきれいで、手ぶらで通えるのも通いやすさのポイントでした。60分300円の駐車場に車を止めていたから、その時間内にトレーニングして帰れるというのもありがたかったです。通い続けることもおっくうにならず、しっかり続けることができました。

食事についても、脂質こそ控えるように気を付けましたが、“白いご飯を食べていい”という指導がノンストレスでした。トレーニングを続けているから食事を気を付けようという意識にもつながって、体質を改善するきっかけになったと思っています。

3日坊主なところもある私が、お正月休みの期間には“早くトレーニングに行きたい!”と思うほど、楽しくトレーニングを継続でき、結果をだすことができました。SNSでも反響がすごくて、それもモチベーションになりましたね。結果を楽しみにしてくれてる方が多いので、いい報告ができそうです!」

「SIXPAD STATION 代官山」の詳細はこちら!

東京都目黒区青葉台1-4-10 代官山LOGビル1・2階
※駐車場と駐輪場はございません
03-6712-7339

【アクセス】

代官山駅(東急東横線)から徒歩約7分
渋谷駅(各線)から徒歩約15分
恵比寿駅(JR山手線・東京メトロ日比谷線)から徒歩約15分
中目黒駅(東急東横線・東京メトロ日比谷線)から徒歩約9分

【営業時間】

平日・土曜日 9:00~21:00
日曜日・祝日 10:00~19:00
※体験予約の最終受付:平日・土曜日 19:00 / 日曜日・祝日 17:00

https://www.sixpad-station.com/

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