【ゴルコン実話シリーズ5】褒めておけばなんとかなると思ってる?ヨイショもほどほどに

ゴルフをしながら男性との出会いも楽しめる、婚活女子に人気の「ゴルコン(ゴルフの合コン)」。存在は知っているし興味があるけど、その実態はどうなの? ゴルコンに参加したことがある経験者から聞いた、あるあるネタや失敗談&成功談をご紹介します。

ゴルコン実話シリーズバックナンバーをチェック!

適当に褒められても困る!接待ゴルフじゃないっつーの

明らかなミスショットにも「ナイスショット〜」と言ってくる男性。場を盛り上げようとしてくれたのかもしれないけど、すぐ目の前にチョロったミスボールにまで言われたときは、逆にバカにしてるのかと思っちゃいました。

教え魔でうるさい人もイヤだけど、ヨイショされ過ぎるのもイヤ! 必死でご機嫌とりをしているようでウザいし、ゴルフの腕をすごく見下してきてるようにも思えて、こっちは冷めまくりです!普通の会話ができるくらいフラットに対応してほしかった・・・。

行き過ぎたお世辞はウソくさい!

良かれと思って言ってくれてたとしても、度が過ぎていて嫌だなと感じるならアウトかも。相手のことを思いやっているようで、実は何も考えてないパターン。とりあえず褒めて持ち上げておけばOKと思っている類の人にはご注意!

取材・文/佐藤繭子