【ゴルフ会員権】第51回・鴻巣カントリークラブ(埼玉県)

「会員権の購入を考えているけど、一体どのコースを買うのが一番いいの?」こんな悩みを抱えている女性ゴルファーは多いといいます。そこで、編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!

編集部厳選コースを紹介!会員権の購入を検討するなら、まずはココをチェック

7000ヤード超の本格林間コース

池を望むホールも多く、事前のマネジメントがスコアメークには重要になる

フェアウェイ乗り入れ可になりどんな季節も快適プレー

2021年東京オリンピックの会場になった日本を代表する名門から、気軽にプレーできる大衆コースまで、数多くのゴルフ場が存在する埼玉県。だが、数多くゴルフ場が存在する市町村がある一方、鴻巣市や行田市などゴルフ場がほとんど存在しない地域もあり、今回紹介する鴻巣カントリークラブはそんな空白地帯にぽつんとあるゴルフ場の一つ。

以前は下道を長く走る必要があり、都心からのアクセスが決して良いとはいえなかった鴻巣CC。しかし、圏央道が開通した現在はその点も解消、ストレスなくゴルフ場へアクセスできるようになりました。

レイアウトはほとんどアップダウンのない林間コース。平坦なうえにバックティからは7000ヤード以上あり、ロングヒッターや上級者でも十分手応えを感じられる距離も魅力の一つ。さらに、多くのホールに池が絡み、ホールレイアウトを把握してから打っていかないと大ケガする可能性も秘めています。

プレースタイルはキャディつき乗用カートが基本。ホール間のインターバルが非常に短いうえ、カートのフェアウェイ乗り入れが可能な日もあるなど、18ホールをテンポよくノーストレスでプレーできるのも鴻巣CCの素晴らしいところ。

ドライビングレンジは隣接する「鴻巣ジャンボゴルフセンター」を利用。トップスタートの30分前から受け付けており、プレーヤー専用の出入り口を利用することができます。

コースクオリティを考えると、現在の会員権相場は近隣の同ランクゴルフ場より割安感があるので、埼玉県で会員権購入を考えているゴルファーは一度訪れてみてはいかがでしょうか。

フラットでドライバーを思い切り打っていけるホールも多い
クラシックで落ち着きのあるクラブハウス。写真は高い天井が印象的な食堂

基本情報

鴻巣カントリークラブ

※女性名義からのみ入会可能

〒365-0004
埼玉県鴻巣市関新田 2123
TEL:048-569-1141
FAX:048-569-0287
開場日 1976年8月6日

アクセス

・自動車利用の場合
圏央道・桶川加納ICより約12キロ

・電車利用の場合
JR高崎線・鴻巣駅下車 クラブバスで約10分

ヤーデージ

ティ     ヤーデージ
バック    7,027ヤード
レギュラー  6,551ヤード
フロント   6,146ヤード
レディース  5,359ヤード

会員権価格など詳しい最新情報はこちら

情報提供:明治ゴルフ

おすすめの関連記事