ゴルフビギナーの練習場デビューに密着! 今すぐゴルフを始めたくなる【Regina×B&】初心者応援企画スタート

スポーツが大好きな女性のためのモチベーターメディア「B&(ビーアンド)」が、Reginaとのコラボで“ゴルフ初心者応援企画”をスタートしました!

〈左〉経験者・佐野さん、〈右〉初心者・田村さん

オープンエアで楽しめるスポーツとして、今再び注目が集まっているゴルフ。「ゴルフをはじめてみたいけど、準備が大変でハードルが高そう…」と思っているなら、まずはこちらの記事をチェック!

未経験からのゴルフデビュー!女性ゴルフファッション誌Regina×B&コラボ企画 打ちっぱなし編 (B&のサイトへ遷移します)

第1回となる今回は、初心者ゴルフ女子が、“練習場デビュー”するまでのプロセスを丁寧にご紹介しています。

練習場を訪れるなら、まず手に入れたいのは「ゴルフグローブ」だけ!(今回ふたりが新たに購入したのは「CLUNK」のグローブ。片手用なら1,000円台から購入できるんです)

どんな服装で何を持っていけばいいの? ゴルフの練習場って、結構お金がかかるのでは? そんな不安も、これを読めばすべて解決できるはず。 

未経験からのゴルフデビュー!女性ゴルフファッション誌Regina×B&コラボ企画 打ちっぱなし編 (B&のサイトへ遷移します)

今回出演してくれたビギナーのおふたりも「ちゃんと当たると楽しいし、もっと練習したい!」、「早くコースに行きたい!」とさっそくゴルフの魅力の虜になっていました♡ 第2回では、ラウンドデビューを応援する記事を掲載予定です。こちらもどうぞお楽しみに! 

ゴルフはどんどん気軽に楽しめるスポーツになっています。初心者大歓迎の練習場やゴルフ場も多数。仲間の輪もどんどん広がりますよ。これを読んで、新たな一歩を踏み出してくださいね!

◆今回、ゴルフに挑戦してくれたのは

田村 友絵(たむら ともえ)さん

アルティメット選手。
大学時代にアルティメットを始め2016年に日本代表デビュー。会社員として働きながら、競技者として数々の大会で成績を残す。現在は強豪チームMUDに所属。直近の対戦成績は2019年2月の甲州オープン大会優勝、同じく6月には日本代表としてAOBUC2019ミックス部門で銀メダルを獲得。

現在は日々練習に励みながら、アルティメットの魅力を伝えるため、TV・雑誌・ラジオなどにも積極的に出演中。2019年7月 文部科学大臣杯全日本アルティメット選手権大会優勝。

田村友絵さんのInstagramを見る

田村友絵さんのTwitterを見る

佐野千晃(さのちあき)さん

マラソンモデル、スポーツフードアドバイザー、ランニングアドバイザー。
2015年、初めて挑戦したフルマラソンを3時間40秒の好タイムで完走。このときマラソンの楽しさにめざめ、マラソンモデルとしての活動をはじめる。
現在のフルマラソンベストタイムは東京マラソン2019での3時間14分24秒。芸能人最速女子をめざして日々鍛錬中。
ホノルル駅伝では優勝、初トレイルラン27kmでは3時間47分16秒で年代別2位、初トライアスロンでは2時間47分02秒でフィニッシュ。

好きなものは、ゴルフ、旅行、ハーレーなど楽しいこと。

佐野千晃さんのInstagramを見る

佐野千晃さんのTwitterを見る

◆ゴルフアイテムを購入するなら「ヴィクトリアゴルフ」へGO

「ゴルフ用品はどこで購入すればいいの?」という初心者ゴルファーにおすすめなのが、「ヴィクトリアゴルフ各店、または、ヴィクトリアゴルフのオンラインストア」。クラブやボールなどのギアからゴルフウェアまで、女性用アイテムも豊富に取りそろう専門サイトなので、安心してお買い物できます。ぜひチェックを!