【稲見萌寧・セキユウティン・大西葵】アクセサリーからレインウェアまで、真似したくなる女子プロたちの洗練テクをキャッチ!

女性ゴルファーのみなさま、こんにちは。スタイリストの高橋裕美です。

先日開催された“スタンレーレディースゴルフトーナメント”。2日目があいにくの天候で36ホールの短縮試合となってしまいましたが、最終日はスッキリと晴れ、プロたちの清々しいプレイを見ることができましたね。

3人でのプレイオフをみごと勝ち抜いた稲見萌寧プロの優勝は、その晴れ上がった空のように、気持ちが良い勝利でした! そして今回は、2日間の試合で気になったモノやコトをチェックしてみました。

【女子プロファッションチェック】バックナンバーはこちら!

【稲見萌寧プロ】笑顔がもっとステキに見える、ティファニーT スマイル ピアス

Getty Images

どんな人の笑顔も、もっとステキに後押ししてくれる“ティファニーT スマイル”のピアス。稲見プロにとても似合っていて、気になった人も多いのではないでしょうか? 数々のファッションニスタを魅了してきた“ティファニーT”シリーズは、ピアスだけでなく、バングルやリング、ネックレスまでアイテムが豊富に揃っています。
まるで笑顔の口もとをモチーフにしているような“スマイル”シリーズの可愛らしさは、身に付けるだけで気分があがるハズ。

Getty Images

稲見プロはバングルも“ティファニーT”でそろえていて、ピアスとバングルをさりげなくリンクさせているところが、いまどきのオシャレだなと感じました。ゴルフの時に身につけられるジュエリーは限られてしまうけれど、稲見プロにようにさりげなくステキに見せれるアイテムをひとつは持ちたいですね。ゴルフウェアがシンプルでも、洗練されたコーディネートに仕上げることができるのではないでしょうか。

【セキユウティン プロ】メイクとウェアの色リンクで上半身映えを狙う!

Getty Images

ゴルフの朝はバタバタするので、思うようにメイクを完成できない人も多いはず。ゴルフコーディネートは考えられても、メイクまでは…となると、せっかくのオシャレも未完成となり、楽しみも半減してしまいます。
セキユウティン プロのように、メイク、トップス、ヘアアクセまで、色リンクを意識すると、顔まわりの印象がパッと華やかになり、好感度もアップします。

【大西葵プロ】雨の日でも格好よく♪ ジミ映えする柄アイテムがオススメ!

Getty Images

みなさんはどんなレインウェアを持っていますか? いざという時にしか登場しないので、アップデートをついつい忘れてしまいがちですよね。

最近のレインウェアはセパレートタイプだけでなく、ワンピースタイプなど、形や色、柄も豊富になってきています。大西プロのように、ジミ色なのにパッと目を引く柄のレインウェアを持っていると、それだけでコーディネート感が出て、オシャレな印象に。最近では雨の日も多いので、今のうちに新しいレインウェアをチェックしてみては。

寒さが本格的になる前に、たくさんラウンドをしたくなる今日このごろ。ただ、天候の変化が激しいので、どうしても雨の日ゴルフが多くなってしまいます(汗)。そうなると、いつも以上にコーディネートを悩んでしまい、結局無難なコーディネートに。

動きやすく、脱ぎ着がラクチンで、オシャレに見える…。そんな魔法のようなコーディネートがあるといいでのですけどね(笑)。

コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。

◆この記事で紹介した商品の購入はこちらから!

◆女性ゴルファーにおすすめのウェアを本誌でも紹介中!