【柏原明日架、吉本ここね、ユン・チョエン】おしゃれな女子プロゴルファーが愛用中☆注目カラーは“黒”!

ファッション感度の高い女性ゴルファーのみなさま、こんにちは。スタイリストの高橋裕美です。

今シーズン、3試合目のニトリレディスゴルフトーナメントでは、またもや新世代の期待の星、笹生優花プロの優勝で盛り上がりましたね。悪天候の最終日の中でも、しっかりとバーディをとっていく姿は本当に素晴らしく、今後の活躍がさらに楽しみになりました。

その笹生プロも試合でよく着用しているのが「黒」。この色に今回は注目してみました。夏に終わりのモノトーンコーディネートをぜひチェックしてみてくださいね。

Reginaで活躍中のスタイリスト・高橋裕美さんが厳選する、ゴルフ女子におすすめのアイテムをチェック!

【柏原明日架】ノースリーブ×ロングパンツはスタイルアップ効果絶大!

写真/Getty Images

柏原プロは、自分の体のバランスをしっかり把握して魅力的に見せるコーディネートが印象的。スラリとしたスタイルを活かしたノースリーブとロングパンツのコーディネートは、I(アイ)ラインがキープされてさらにスタイルアップ効果が。黒ベースのコーディネートにリップとネイルの赤色を差して、イマっぽい女らしさも強調されています。

【吉本ここね】マネしたくなる新鮮なコーディネート!

写真/Getty Images

新世代の女子プロゴルフファーたちのコーディネートには、イマっぽいオシャレのヒントがいっぱい! 吉本ここねプロが着ている“ディセンバーメイ”というブランドは、オシャレゴルファーたちが大注目しているブランドのひとつ。
ファッション性と機能面のバランスが絶妙で、シンプルながらもブランド独自のデザインがイマっぽい仕上がりになっているので、ワンツーデでも充分な存在感があります。黒×ネオンカラーの組み合わせは、まさしくその代表といえるでしょう。

【ユン・チョエン】ほんのりかわいさがキラリ!モノトーンボーダーはマストハブアイテム

写真/Getty Images

カンタンにオシャレっぽさを出すのにとても活躍するのがボーダーアイテム。とくにモノトーンのコーディネートには効果的なんです。ユン・チョエン プロのコーディネートは、やや短い丈のショートパンツとボーダートップスを合わせて、可愛らしさがありつつも大人っぽい印象に仕上げています。この組み合わせを、カラフルな配色にしてしまうと子供っぽくなるのでご注意を。

【小倉彩愛】トリミングがシャープな印象に!新鮮トラッドスタイル

写真/Getty Images

ここ数年、ゴルフファッションのトレンドとして、スポティーな印象のアスレジャースタイルが主流なのですが、王道のトラッドスタイルももちろん健在です。
トリミングづかいが新鮮な“アドミラル ゴルフ”のセットアップは、今までのトラッドスタイルをおさえつつも、洗練感がブラッシュアップされた仕上がりに。
クールでエレガントなテイストは誰もがバランスよく着られるアイテムなのではないでしょうか?!

今回は、おしゃれなモノトーンコーディネートをご紹介しました。いかがでしたでしょうか? モノトーンだからと言って、地味に落ち着くばかりではありません。充分な存在感があるコーディネートに仕上げるヒントは、女子プロをお手本にするのが近道ですよ♪

◆ 教えてくれたのは/スタイリスト 高橋裕美さん

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当。リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。