【原英莉花・藤本麻子・成田美寿々】女子プロファッションアワード2020!

みなさまこんにちは、スタイリスト・高橋裕美です。2020年の女子プロゴルファーのゴルフファッション総まとめとして、私がおしゃれだなと感じたコーディネートをピックアップ。Regina-web独断のファッションアワードとしてご紹介したいと思います。

2020年のゴルフファッションのトレンド傾向として、モックネックやクルーネックなど、スポーティーなテイストのものが増えたり、色・柄アイテムも、昨年以前からは変わりつつあったように思います。今年の女子プロたちの着こなしからトレンドを振り返ってみましょう。

あわせてチェック!Reginaスタイリストが解説☆ 今どき女子プロの最新おしゃれコーデ【ハデ色投入で簡単オシャレ!】

◆オシャレにマスクを着けていたで賞【原英莉花プロ】

原英莉花プロ/Getty Images

今シーズンの開幕戦となった“アースモンダミンカップ”では、コロナ禍で緊張感がありつつも、各選手が前向きな姿勢で試合に取り組んでいて、ゴルフファンの私たちを楽しませてくれました。なかでも、原英莉花プロはマスクをファッションアイコンとして取り入れて、ゴルフファッションの新鮮さも見せてくれました。その前向きな姿勢が今季の試合結果にも繋がったのかもしれません。

◆モノトーンコーディネートがカンペキ!賞【藤本麻子プロ】

藤本麻子プロ/Getty Images

モノトーン=地味、と思っている人も多いかと思いますが、藤本プロのように、柄アイテムやシルエットバランスをうまく取り入れれば、充分に存在感のあるコーディネートに仕上がります。
サンバイザーからシューズまで、カンペキに配色を考えられているこのコーディネートは、参考にしてほしいバランスです。

◆カッコいいピンクコーディネート賞【安田彩乃プロ】

安田彩乃プロ/Getty Images

普段ピンクを着ない人でも、ゴルフファッションではピンクコーディネートを取り入れる、という人も多いのではないでしょうか。ピンクの取り入れ方として参考にしたいのが、安田プロのように全身をピンクでまとめるコーディネート。
1アイテムでピンクを取り入れるよりも、潔くカッコいいスタイルに。さらに抜け感を求めるなら、幾何学柄のようにメリハリのある柄をプラスすれば軽快に仕上がります。パッキリとしたピンクを選ぶことも重要なポイントですよ。

◆脚長効果抜群のパンツ賞【笹生優花プロ】

笹生優花プロ/Getty Images

今シーズンのゴルフファッションで急上昇していたのがワントーンコーディネート。ゴルフ場ではワントーンの配色がオシャレに見えるコツでもあります。
笹生プロのように、スポーティーな印象に仕上げたいなら、ラインの効いたフルレングスパンツがオススメ。スリムシルエットのフルレングスのパンツはそれだけでも脚長効果がありますが、パンツにサイドラインが入っていることで、さらにスタイルアップ効果が。
スタイルがよく見えるだけで、自然とオシャレさもアップして見えるのではないでしょうか♪

◆足もとからオシャレで賞【成田美寿々プロ】

成田美寿々プロ/Getty Images

“オシャレは足元から”とよく言いますが、ゴルフファッションでももちろんそう思います。今シーズンのトーナメントで、足元オシャレが特に目立っていたのが成田美寿々プロ。
“ナイキ”のゴルフシューズをコーディネートによって変えていて、どんなテイストのウェアにもうまく合わせていたので、コーデの完成度が高いなと感じました。
トレンドアイテムをいつものコーディネートにすんなり馴染ませることができると、自然とオシャレ度はアップするんですね。

明日も注目の女子プロファッションをご紹介しますので、楽しみにしていてくださいね!

◆ 解説/スタイリスト 高橋裕美

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: block06_img01-e1561966529167-150x144.jpg

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当。リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。

構成・スタイリング/高橋裕美 撮影/岡田こずえ 

◆他にもファッション情報盛りだくさん!「Regina」秋冬号をチェック!kindle版も登場!