三枝こころさんがファミリーで登場♪ 豪華ゲストとともにゴルフを気軽に楽しめる「PING Gフェス!2023」が16日(日)まで開催中!

明日16日(日)まで、二子玉川駅直結の「二子玉川ライズ」にて、「PING Gフェス!2023」が開催中。「PING Gフェス!」は、Gシリーズの発売を記念して開催され、ベテランから未経験者までが誰もがゴルフを楽しめるイベント。前回開催の2017年には、約1万4千人が来場した人気イベントです。PINGのクラブ試打をはじめとしたゴルフにまつわる各種コンテンツを気軽に楽しめるほか、豪華ゲストがステージに登場し、会場を盛り上げました。

◆初日は、ゴルフ大好き芸人・蛍原徹さんの試打&トークイベント開催

初日である14日(金)には、ゴルフ好きで知られる芸人の蛍原徹さんがステージに登場。G430MAXドライバー試打のほか、ゴルフ女子とともにピンアパレルを身にまとい、ファッションショーにも挑戦しました。

もともとピンのクラブを愛用していた蛍原さんは、G430MAXドライバーの試打を楽しみにしていた様子。3球のチャレンジで、普段の飛距離からは30ヤードアップという「250ヤード」の飛距離をマークし、会場を沸かせました。「ミスしても結果OBなっていないのはありがたい。後日時間をかけて試打したいです」と、ドライバーの買い替えに意欲をのぞかせていました。

◆三枝こころさんはファミリーで登場!「家族でランウェイを歩けるなんて感激♪」

15日(土)には、人気モデルの三枝こころさんファミリーが登場。三枝こころさんは出産後も周りの協力を得て夫妻でゴルフを楽しんでおり、今回は一家全員でピンアパレルのウェアに身を包んでランウェイへ。「家族でランウェイを歩けるなんてうれしい!」と喜びを語りました。

ゴルフクラブには直進性を求めるというこころさんは、最新クラブのG430について「見た目もかっこいいし、性能が進化して、飛んで曲がらないと聞いています」と期待を寄せます。夫婦でドライバーを試打したあとは、愛娘のあんちゃんがスナッグゴルフに挑戦! 「最近はゴルフにやっと興味を持ち始めてくれてうれしい。将来は娘とコースを回りたい!」と、ママゴルファーとして胸を躍らせている様子でした。

最後に、「ピンのクラブはフィッティングでライ角、シャフトなども調整することができるので、自分だけの一本が出来上がります。ぜひ、体験してくださいね!」と会場を訪れたゴルファーにピンの魅力を存分に伝えてくれました。

◆Reginaコラボイベントも開催! 堀尾研仁プロ&勝又優美プロの指導で、100切りを目指すゴルフ女子たちが真剣レッスン

15日(土)には、Reginaコラボイベントとして、堀尾研仁プロ、勝又優美プロによるレッスン会が開催されました。抽選で選ばれた、100切りを目指すゴルフ女子たちが試打ブースに集結。PINGのクラブを握り、プロのわかりやすい指導に熱心に耳を傾けました。

「アイアンが当たり損ねて曲がってしまうのが悩みでしたが、プロに上半身の使い方を教えてもらっただけで、芯に当たった感覚をつかめました!」「自分では気が付いていなかったのですが、フォローで身体が起き上がっていたみたいで……レッスンに参加して良かったです♪」と喜びのコメントが数多く寄せられ、短い時間ながらも確かな手ごたえを掴んだゴルフ女子たち。次のラウンドでは100切り間違いなし?!

◆友達と、家族と、初心者でも楽しめるゴルフイベントが盛りだくさん!

「PING Gフェス!2023」は明日16日(日)まで開催中。最新クラブ試打に加え、ゴルフ未経験でも楽しめる「ストラックアウト」や「バーチャルゴルフ」、レベルに応じて楽しめるパターチャレンジ、渋野日向子プロや鈴木愛プロのセッティング展示、“G”があしらわれたラテがいただけるカフェなど、ゴルフとピンの世界観をめいっぱい楽しめる催しが盛りだくさん。

この週末はラウンドの予定がないという女性ゴルファーの皆さんも、お買い物のついでにぜひ会場へ立ち寄って。

◆オフィシャルサイトはこちら

https://clubping.jp