【レポート】「Tommy Hilfiger GOLF デビューイベント」に、おしゃれゴルファーを目指すビギナー女子が集結!

 11月6日(土)に、「アコーディア・ガーデン志津(千葉県)」にて「Tommy Hilfiger GOLF デビューイベント」が開催されました。イベント当日は、ゴルフデビューにふさわしい、晴れやかな絶好のゴルフ日和。抽選で選ばれた16名のビギナーが、プロの指導のもと、レッスン&コースデビューを体験しました。

◆基礎知識講座でゴルフ力アップ!ファッションアドバイスも♪

イベントは、TVや雑誌出演でおなじみの常住充隆プロによる基礎知識講座からスタート。基本的な用語やルール、ラウンドに必要なアイテム、女性ゴルファーならおさえておきたいマナー&エチケットなど、コースデビューに必要な知識をレクチャー。

そして、「Tommy Hilfiger GOLF」のイベントならではの「ゴルフファッション講座」も! 「Tommy Hilfiger GOLF」を展開する株式会社ヤマニの仁木貴子氏が講師となり、秋冬ゴルフウェアのトレンドやカラーコーディネートの極意、小物使いのポイントなど、ゴルフ場でのおしゃれの楽しみ方をじっくり伝授してくれました。

◆レッスンスタート!真っすぐ飛ぶと気持ちいい♪

基礎知識講座のあとには、ドライビングレンジ、練習グリーン、バンカー練習場でのレッスンがスタート。初めてクラブを握ったという方から、レッスンに通っている方まで、レベルはさまざま。丁寧なプロの指導のもと、レッスンが終了するころには、皆さん気持ちよく飛ばせるようになっていました。

◆晴れやかな青空のもと、待望のコースデビュー♪

イベント後半、レッスンの成果を活かして、ショートコース体験がスタートします。チームメンバーが見守る中、緊張の面持ちでひとりひとりティグラウンドへ。お互いに「ナイスショット!」と声を掛け合い、和気あいあいとゴルフを楽しんでいました。ティショット、アプローチ、バンカー、グリーンと、練習場とは違うさまざまなコースでのシチュエーションに「練習ではうまくいくのに!」とさっそく“ゴルフあるある”を体感する人も…。

5ホールのプレーを終え、チームメンバーはすっかり仲良しに。さっそく次回のラウンドの予定を立てている人もいました。初めまして同士でもすぐに仲良くなれるのがゴルフの魅力のひとつですね♪ 最高のお天気の中、笑顔あふれるデビューイベントとなりました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました! 

◆参加賞もこんなに豪華でした

参加賞はこんなにも豪華! 「Tommy Hilfiger GOLF」契約の吉田優利プロ&森美穂プロのサイン入りキャップ・バイザーに、コースでもデイリーでも使えるオリジナルデザインのエコバッグ、そして初心者必携の可愛いスコアカウンターまで♪ コースデビューでは、参加者の多くがサイン入りキャップをかぶってくれました。さらに、ゴルフ女子には欠かせない、美白&UVケアにぴったりの「SIMIUS」ホワイトニングジェル&UV美容液もプレゼントされました。

豪華な参加賞に歓声が!

ヤマニゴルフ公式ウェブストアはこちら