「Callaway Apparel Girls Cup」イベントレポート【ペアでゴルフもおしゃれもエンジョイ!】

6月14日(金)に、富士レイクサイドカントリー倶楽部にて、『Callaway Apparel Girls Cup』が開催されました。梅雨時期の開催でお天気が心配されていましたが、イベント当日はさわやかな快晴で絶好のゴルフ日和! 富士山に見守られながら、総勢100名のゴルフ女子たちが、Callaway Apparelの新作ウェアに身を包んでプレーとおしゃれを楽しみました。

雄大な富士山をバックに、総勢100名のゴルフ女子がプレーを楽しみました。

スタート前からテンションが上がる、写真映えスポット多数!

当日は新宿駅からの送迎バスが運行され、行き帰りも楽々! 可愛くて美味しい朝食ボックスも用意され、ゴルフ場到着前からテンションが上がるゴルフ女子の皆さん。会場に到着すると、すぐにでも使いたくなる大会オリジナルサンバイザーやタオルが入った豪華な参加賞がプレゼントされました。

色とりどりのフルーツにサンドウィッチ。絶品でした☆

参加賞も充実。大会オリジナルバイザーやタオルセット、ビューティアイテムなどが盛りだくさんでプレゼントされました。炭酸水「NABEGHLAVI」には、Callaway Apparelの可愛いベアのPOP付き!

クラブハウスにはSNS映えするフォトスポットが設置され、ペアコーデでおしゃれに決めた参加者たちが記念撮影を楽しんでいました♪

かわいいベアを抱きしめて記念撮影♪ 撮影スポットは行列ができるほど人気でした。

スタートホールにも撮影スポットやフォトプロップスが設置されました。カートやピンも特別仕様で、コース全体がCallaway Apparel一色に。

2人1組で戦うペア戦なら、レベルを問わずにゴルフを楽しめるんです♪

『Callaway Apparel Girls Cup』は、2人1組でチームを組み、ベストボールを選択してラウンドするスクランブル形式のコンペ。「スクランブル形式は初めてだけど、焦らずゴルフを思う存分楽しめた!」「上手な人とペアで来たので、上位を狙えるチャンスかも♪ プレーの進行もスムーズで、気分が楽でした」など、普段のゴルフとは一味違ったラウンドスタイルも大好評!

おしゃれもゴルフも真剣そのもの。ベアのボールケースがキュートです。

お互いにサポートをしつつ和気あいあいと楽しめるのがスクランブル形式の魅力です。

ピンフラッグもCallaway仕様♡

4番ホールでは、ゲストの“曲芸ゴルフ師”今野一哉プロによる『お助けティショット』を実施。プロの飛距離に助けられて、イーグルやバーディも夢じゃないかも?! ゴルフタレントの黒田カントリークラブさんも登場し、イベントホールは大盛り上がりです。

今野一哉プロ:どんなスイングも再現できる曲芸ゴルフ師。ゴルフ雑誌や番組に多数出演中。ジュニアゴルファー育成とゴルフ環境の充実に情熱を注ぐ。

ホールアウト後には、270ヤードの広々とした練習場に、キャロウェイゴルフの試打ブースが登場しました。「EPIC FLASH STAR Women’s」をはじめ、気になるモデルがじっくり試せるチャンス。大勢の参加者がブースに訪れ、18ホール回ったあとの疲れも見せず、熱心にクラブを振っていました。

表彰パーティ前に、思う存分キャロウェイゴルフのクラブを試打。

オデッセイのパター試打も♡

ベストドレッサー賞は誰の手に? 豪華賞品がいっぱいで大盛り上がりの表彰パーティ

黒田カントリークラブさんによる軽快なMCとともに表彰パーティがスタート。ドレスアップした参加者たちで、会場はとても華やかな雰囲気に。スイーツやパーティメニューも、写真を撮りたくなる“映え”なメニューが盛りだくさんでした。

食べる前に撮影したくなる可愛いスイーツが並びました。

パーティ会場で注目を集めていたのは、ベストドレッサー賞、順位賞、抽選でもらえる賞品の数々! Callaway Apparelの最新アイテムはもちろん、商品券やゴルフ場招待券、北海道旅行などなど超豪華な賞品がずらりと並びます。

表彰、抽選が行われると、会場のあちこちから喜びの声が!お目当ての賞品をGETした皆さま、おめでとうございます♪

「どれも欲しい!」と参加者がうっとりするゴルフアイテムの数々。表彰&当選された皆さん、おめでとうございます!

パーティ中盤では、今野一哉プロと、oggi.jpの岩崎編集長によるトークショーも行われました。今野プロは、飛距離を伸ばす方法として「キャロウェイのドライバーを使う!」と会場を盛り上げつつ、「ナイスショットの回数を増やすために、ミート率を上げること」とアドバイス。バランス感覚を養うことや体幹トレーニングの重要性に、参加者の皆さんも真剣な表情で聞き入っていました。

そしてoggi.jpの岩崎編集長からは、ファッションのワンポイントアドバイスも。ゴルフ場では、普段のおしゃれとの“ギャップ”を狙ってコーディネートするのがポイントなんだそう。男性目線でのアドバイス、とても参考になりました!

〈左〉今野一哉プロ〈右〉oggi.jp 岩﨑僚一編集長

おしゃれの参考にしたいペアコーディネートが勢ぞろい!

Callaway Apparelの最新アイテムを取り入れた、ペアコーディネートをチェック! Callaway Apparelのウェアを着用していても、可愛く着こなす方からアスリート風にクールに着こなす方まで皆さんとてもファッショナブル。

岩﨑編集長曰く「ペアルックは2割、3割増しに見える!」とのことなので、おしゃれ上級者のコーディネートを参考に、次のコンペでベストドレッサー賞を狙ってみて♪

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.