人気急上昇! しかも売れてる! Regina読者、最注目の「ping」のレディースモデルを打ってみました

撮影:岩本芳弘

シブコこと渋野日向子プロの活躍で、「ping」というブランドを“初めて知った”という人も少なくないはず。興奮の全英制覇から1年余り、Regina読者アンケートの結果(下記参照)からもわかるように、もはや「ping」を知らないゴルファーはいない、というほど注目されています。とはいえ「興味はあるけど、男性やアスリートが使うクラブのイメージで、私には打てそうもない」なんて、思っていませんか? じつは、女性ゴルファーの間でも“真っすぐ飛んでくれる!”と好評で、かなり売れているんです。

撮影:米山聡明

Regina読者アンケートでは「ping」が“興味がある”ブランド1位に

読者の約3割が「ping」のクラブを打ってみたい、と回答

~「ゴルファー大調査」あなたの“ゴルフギア”に関するこだわりを教えてください!~と題し、今年8月、Regina-webに登録していただいている女性にアンケート。約280名の方に回答いただきました。

複数の質問の中、「使用しているドライバー以外で、使用してみたいメーカーを教えてください」という質問の結果がこれ。約27%の女性が、「ping」と回答。興味がある女性がもっとも多いブランドであることが判明しました。

売れています! やさしく打てるレディースモデル『G Le2』

「まだ打ったことがない!」というあなた、興味があるなら打ってみませんか? 大丈夫。渋野プロが使っているのは男性モデルですが、「ping」には女性でもやさしく飛ばせるレディースモデル『G Le2』がフルラインナップで発売されているのです。

全番手が揃う「ping」のレディースモデル『G Le2』

ドライバー、フェアウェイウッド、ハイブリッド、アイアン、パターまでフルラインナップ。すべての番手が1本単位で買えるのも魅力。

レディースのドライバーを、実際に打ってみました!

井上貴子さん

ゴルフ歴1.5年/ベストスコア100

「pingのことは知っていたけど、レディースモデルがあることは知りませんでした。楽しみです」

「軽くて振りやすい! しかも、驚くほど飛んで曲がらない

打ってくれたのは、「今のドライバーはちょっと重くて、18ホール回ると疲れちゃうんです」という悩みをもつ、Regina読者モデルの井上貴子さん。

まずは素振りの第一声で「軽い!」。

そして何も言わずにティショット。すると、一発目から高く、しかも真っすぐ遠くに飛ぶ、いわゆる“今日イチ”的ショットが。

思わず笑みがこぼれる井上さん。その後10球ほど打ち続けましたが、ほとんどがナイスショット。

「ミスヒットしたときでも確実にフェアウェイをキープできました。ミスにも強いと、安心して振り切れますよね」(井上さん)

ナイスショットの連続に「これなら100切りできそう! 運命の出会いかも!?」と大興奮

構えやすいし、デザインもかわいい!

「毎ショット、真っすぐ飛ばせるって、本当に気持ちがいいですね」と井上さん。なるほど、渋野プロが学生時代からpingを使い続けている理由の一つに、「マン振りしても曲がらない方向性のよさ」を挙げているのも納得できますね。

ヘッドの模様が目印になって、毎回同じように構えられるのも、ミスショットが出ない理由かもしれませんね。ドライバーのミスがなくなれば、すぐに100切りできそう。このカラーリングとロゴのデザインもすごくかわいい? かなり気に入りました。

「この模様、じつはタービュレーターといって、空気抵抗を減らしてヘッドを速く振れる効果で、飛距離アップに貢献してくれるんだよ。シブコのドライバーにもついているよ」と、機能について説明してくれるのは、pingのマスコットキャラクター「ミスターピン」。

ミスターピン 「ping」のクラブはシャフトが選べたり、自分の調子に合わせてロフトを変えて。球の高さを変えたりもできるんだ。すべてのゴルファーのみなさんにゴルフを楽しんでほしいから、全番手にレフティモデルを用意しているんだよ。

オリジナルのシャフト(一番手前)以外にも、自分に合うシャフトから選べるのも魅力!

井上さん 買う時に、自分に合うシャフトを選べるって、魅力的ですね。それに、レフティモデルがあるレディースクラブって珍しいですよね。レフティの友達にも、さっそく教えてあげよう!

レフティの女性も、飛ぶ楽しさを味わえる!

ドライバーからパターまで、すべての番手にレフティモデルもラインナップ

井上さん ちなみに、パワーのある女友だちがいるのですが、男性モデルを女性が打つことってできるんですか?

ミスターピン 最新モデルの「G425」をはじめ、もちろん女性が打ってはダメ。ということはないんだ。クラブは基本的に、自分の身長や手の長さ、スイングに合うモデルを使うことが、もっとも無理なくプレーできる秘けつなんだ。ぜひ一度、pingフィッティングで、クラブの悩みをフィッターに相談してみてほしい。フィッティングは無料なので、お店にある標準的なスペックの商品と同じ価格で、自分に最適なモデルが手に入るよ。  

井上さん 今度ぜひ行ってみます! ドライバー買い替えたばかりだけど……(笑)

pingフィッティングスタジオ新宿店/秋葉原店はこちら

全国で受けられるpingフィッティングはこちら

pingレディースモデル「G Le2」の詳細はこちら

『G Le2』ドライバーのショットシーンをチェック!

撮影場所 赤羽ゴルフ倶楽部