酵素の力でスペシャル洗顔! 「VCパウダーウォッシュ」で黒ずむ毛穴もスッキリ♪

連日記録的な暑さが続き、関東地方はいよいよ梅雨明け! 本格的な夏が到来しましたね。

ゴルフ女子にとって、ラウンドデーにはしっかりめのUVケアがマスト。さらに、汗によるメイク崩れを防ぐために、ベースメイクにもいつも以上に気合が入るのではないでしょうか。けれど、汗・皮脂や、クレンジングで落としきれない日焼け止め・メイクが毛穴に詰まると、“角栓”の原因になってしまうことも……。

角栓によるお肌のくすみや黒ずみを解消するために、この夏見直すべきはズバリ、“洗顔”! 角栓を分解する酵素が配合され、クリアな美しい肌をキープできる“酵素洗顔”が今、注目を集めています。

VCパウダーウォッシュ(0.5g×30包入り)¥3,300

今回ご紹介するのは、オールインワンジェル「SIMIUS(シミウス)」でおなじみのメビウス製薬から登場した、パウダー酵素洗顔料「VCパウダーウォッシュ」。

「VCパウダーウォッシュ」には、毛穴や角質を分解する3つの酵素と3種の高浸透ビタミンCを配合。「タンパク質分解酵素」と「皮脂分解酵素」が、小鼻の黒ずみやくすみの原因をしっかり大掃除。角栓を浮かせたあとには、毛穴をきゅっと引き締めてくれるんです。洗い上がりの透明感は感動モノ!

個包装の30包入りなので、かさばらずに手軽にラウンドに持参できるのもうれしいポイントです。

◆詳細・購入はオフィシャルサイトへ!

メビウス製薬