フィットネスビキニチャンピオン・安井友梨さんもRegina愛読者でした♪ 【取材裏話】

こんにちは。Regina編集長の松村です。現在、5月10日発売のRegina初夏号に向けて絶賛撮影中! 今回は、取材の裏話をほんの少しお話しします。
多くの女性が抱いている「痩せたい」という願望。それが、ここ最近、世の女性たちの憧れは「細くて華奢な女性」から「筋肉があって引き締まった女性」に移行しています。SNSでは「筋肉女子」というワードが溢れ、トレーニングシーンを投稿している女性もたくさん見受けられます。そんな中でも、私が注目しているのがスーパー美ボディの持ち主、安井友梨さん。要はファンなんです♪

銀行の営業職としてバリバリ働きながら、ビキニフィットネスチャンピオンに輝くというスゴイお方。そしておはぎが大好きというユニークな横顔も。ご本人曰く、昔はぽっちゃり体型に悩み、あらゆるダイエットに挑戦するも成功したことがなかったそう。今の芸術的なボディの裏にはいろんな苦悩があったようですね。

そんな安井さん、なんとGOLF女子だったんです! トレーニングを始めてからは、ラウンドに行く機会が少し減ってしまったそうですが、ベストスコアも90となかなかの腕前です。そこで、取材を申し込んだころ、「ゴルフが好きでReginaも愛読しています♪」となんとも嬉しいお返事をいただきました。

取材当日、お会いする前は少し緊張しましたが、実際にお会いしたら、なんとまあ、物腰が柔らかくて、気さくな方♪ こちらの質問にも一つひとつ丁寧に答えていただきました。実は、あの美貌とスタイル、そして、ストイックにカラダを鍛えているということで、憧れる反面、少し近寄りがたい方なのかな?と勝手にイメージしてました…ごめんなさい! とても謙虚で、笑顔がとっても素敵な女性でした♪ 

今回は、トレーニングシーンを撮影させていただき、ゴルフに効くエクササイズなどを披露してもらいました。インタビューでは、彼女のゴルフライフについても触れています。初夏号で掲載されますので、ぜひご期待ください!

ちなみに、ゴルフファッションは「ピンク」などの派手可愛いウェアがお好みだそうですよ! 「日常の生活では着られないものに挑戦できるので気分が上がります♪」と。夏に開催される大会に向けて4月から本格的に減量を開始。Regina女子として、みんなで応援しましょう! いつかReginaのゴルフイベントにも参加していただき、一緒にプレーを楽しめるといいですね!

安井友梨さんのインスタもチェック!

安井友梨さんのブログはこちら!