〈美容体験〉プレー中のメイク崩れは【毛穴改善治療】で今のうちに対策を!

こんにちは。Regina編集長の松村です。穏やかな天気が続き、ゴルフをするには最高の季節ですね! すでに今月に入って2回ラウンドしていますが、最近気になりだしたのが、メイク崩れ。ふと気がつくと、肌がテカテカし、ファンデーションがよれてしまうんです。このままでいくと、夏ゴルフの無残なメイク崩壊は確定…。その前になんとか対処できないかと、タカミクリニックさんに相談したところ、すすめられたのが「メソガン(毛穴改善カクテル)」というメニュー。これは毛穴の引き締めと、皮脂、汗によるメイク崩れを防ぐ施術だそう。女性ゴルファーの肌悩みの中でも、メイク崩れの悩みは、日焼けに次いで2位! 夏がくる前に始めて、崩れ知らずの美肌をキープしましょう!

メソガンで肌の細部まで均一に薬剤を注入し、毛穴、皮脂トラブルを改善

皮脂が多くて毛穴が開いてしまっていたり、加齢とともに毛穴がたるんできたり、そんな悩みを抱える人に有効な「メソガン(毛穴改善カクテル)」。毛穴の引き締めや皮脂抑制、小じわ改善効果のある薬剤と保湿や弾力性向上作用のある製剤をブレンドしたオリジナルカクテルをメソガンという先端に極細針がついた専用マシンを用いて1分間で約700ショット肌の浅い層に注入します。毛穴や皮脂の気になる鼻のキワや小鼻など小さな部位もしっかりケアします。

肌の診察をした後に、早速メソガンでスピーディにまんべんなく薬剤を肌に注入。鼻とほほで約10分程度。処置後は成長因子を含んだパックで約10分。所要時間は鼻とほほで約20分、全顔で約30分と短時間で施術が完了します。

気になる痛みやダウンタイム、施術後の肌状態は?

何よりも気になる痛みは…? メソガンで処置している間は、チクチクした刺激を感じる程度で痛みはほとんど気になりませんでした。ただ、痛みの感じ方には個人差があるようです。ダウンタイムも少ない時間で済むようですが、私は翌日にはすっかり赤みもおさまりました。ただし、施術当日の入浴や激しいスポーツは禁止。肌に摩擦を与えるマッサージもNGです。ということで、この日はヨガを我慢し、おとなしく家に帰りました。1か月1回のペースで3回程度の施術が効果的だそうですが、1回の施術でもハリ感がアップ。毛穴もつるんとして、効果を実感できました。5月、6月と1回ずつ受ければ、真夏のゴルフにも間に合いますね! 皆さんもぜひお試しください。

●今回行った施術詳細
【メソガン(毛穴改善カクテル)】
鼻・ほほ 1回49,500円(初回限定価格は39,600円) 施術時間約20分
全顔 1回66,000円(初回限定価格は55,000円) 施術時間約30分
※3回コースもあります。詳しくはHPをご覧ください
※初診料:3,300円 再診料:1,100円
※価格はすべて税込み価格です。
※痛みやダウンタイムは個人差があります。

美容皮膚科タカミクリニック
〒107 0062 東京都港区南青山 3-18-5 モンテプラザ 2F ・ 3F
電話番号:03 5414 6000(初診)03 5414 6300 (再診)
診察時間:10:00~19:00 休診日:木曜
https://takamiclinic.or.jp

Regina春号では、「春のゆらぎ肌対策」特集を掲載。花粉、紫外線、乾燥など、この時期に多い肌悩みの解決策を伝授しています。ぜひご覧ください!

◆Regina2021春号はこちら