小平智プロが“日本人史上5人目”の米ツアー制覇! 「今までの優勝の中で一番頭が真っ白」

米国男子ツアー「RBCヘリテイジ」最終日。日本勢で唯一参戦している小平智プロがプレーオフを制し、日本人史上5人目の米ツアー優勝を飾りました。

小平智プロ(撮影:ALBA)

小平プロは、1番ホールでバーディ発進を決めると、そこから一気に3連続バーディ。さらにバーディとボギーを1つ重ねて折り返した後半でも2つ伸ばしてホールアウトし、プレーオフに突入。キム・シウープロ(韓国)とのプレーオフを、3ホール目のバーディーで制し優勝を決めました。

優勝直後のインタビューでは「最後のバーディパットを集中して打てました。今までの優勝の中で一番頭が真っ白です」とまだ実感が沸いていない様子。その後の優勝会見では「トップとの差があったので、トップ10に入ることを目指してスタートしました。PGAツアーはずっと目指してた舞台でしたが、こんなに早く勝てるは思っていませんでした。ヒデキがすごい活躍してて、少しでも近づきたいと思っていた。メジャーでも優勝争いできるようになりたい」と心境を話してくれました。

記念すべき優勝の瞬間をもっと見たい方はこちらの記事をチェック!

小平智、日本人史上5人目の米ツアー勝利!優勝の瞬間~表彰式フォトギャラリー

米国男子ツアー「RBCヘリテイジ」で小平智が米国男子ツアー初優勝を達成。青木功、丸山茂樹、今田竜二、松山英樹に続く日本人史上5人目の瞬間!

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

  1. アルチビオ2018秋冬新作
  2. 自宅で気軽に本格的なトリートメントが行なえる美顔器

Recommended articles 注目記事

  1. アルチビオ2018秋冬新作
  2. 自宅で気軽に本格的なトリートメントが行なえる美顔器

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.